※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いがひどくてイライラしています。泣き声がうるさくて日常のことが大泣きで大変です。可愛いけどイライラします。

生後9ヶ月です。
息子の後追いが酷すぎてもう頭おかしくなりそうです。
いつもなら泣いてもはいはい〜って戻って遊んであげたりしてるんですが、なぜか今日は何かの糸がパチンと切れたみたいに、泣き声がうるさすぎて、イライラして、涙が止まらなくなりました。

ベビーゲートからでてキッチンに立つのも大泣き、少し冷蔵庫に飲み物取りに行くだけで大泣き、洗濯物干すのに大泣き、風呂掃除するのに大泣き、もう本当イライラするししんどいです

かといって抱っこして色々やると降ろせ降ろせってなるんですもうめちゃくちゃ腹たちます。(笑)

普段は本当可愛いしご飯もよく食べて人見知りもしない、とてもいい子です。正直常に可愛いとイライラ半々くらいです…

コメント

ママリ

お疲れ様です😭😭😭
もう産後の生理って来ましたか、、、?
わたしも同じように、いつもとなんら変わりないのに
娘にも旦那にも そんな自分にもイライラする日があって
しばらくして生理復活しました💦

そうじゃなくても、
もう生まれてから丸9ヶ月、、、
妊娠も合わせたらもっと長い月日お母さんは休めてないですから
こんな日が来ることもありますよー😭!

イライラと可愛い半分、ほんと同じ気持ちです
でもこれってきっと、ちゃんと子供に向き合ってるからじゃないかなと思ってます☺️❤️

• ママリ

ママリ

ママリさんもお疲れ様です😭
    生理はもう生後2ヶ月で再開しました🤣

同じっていってもらえて嬉しいです😭
    子育てって本当辛いですよね。可愛いですけど。笑

• 6月21日

お気持ちわかります💦うちも同じくらいの月齢の頃同じような感じで、トイレまでついてくるし、昼寝殆どしないから家事も片付けないし、めちゃくちゃ苛々してました😂
今1才過ぎましたが後追い終わったのか、トイレはついてきても扉閉めてくれて(笑)、基本的に私が家事しはじめるとひとりで遊んでます。何でも言われてるかもですが、本当に今だけなんだなと思うことが多々あります。同じ事言われて今が1番しんどいんだ!と発狂した事もありますが(笑)、程々に手を抜いて思い詰めずにいつか終わると信じてお互い子育てしましょうね🙌

• ママリ

ママリ

そうなんです最近昼寝短くなって尚更です。ほんと何もできません。
    でもほんと、いつかは終わりますよね。
    あれだけ辛かった夜泣きも気づけば終わってて、でも何かしら毎月あるからいつもいつも今が一番辛いって感じます。笑

私がもう何もしたくて大泣きしてる息子の横で座ってたら私につかまり立ちしてちょうど耳元で大泣きされて耳イカれるかと思いました。笑笑

頑張りましょう〜😭

• 6月21日
にこたま

分かります分かります…😭😭
うちも後追い凄まじいです…

時期的に仕方ないと分かりつつも、立ち上がるだけでギャアアァァア😭となるのでトイレも行けません…(笑)

ストレスで禿げそうです…😂

お互い頑張りましょう😭笑

• ママリ

ママリ

うちもです💦💦
    立ち上がってどっかするとギャー笑
    トイレでゆっくり💩したいのに大泣きされてもう💩くらいゆっくりさせろよっていつも思ってます。笑
    頑張りましょうね😭

• 6月21日
krmama🍎🍏🍎

うちもその頃1番ピークでイライラしてました💦💦💦💦人見知りパパ見知りもあるから土日もパパに任せて家事してもずっとギャン泣きだし😢今はパパ大丈夫になりましたが、まだ絶賛後追いあるのでご飯も娘か朝ごはんにパン食べてる時に晩御飯の支度をします💦洗濯は寝てからします😥

ひどい時なんか後ろむくだけでギャン泣き。なんにもできませんでしたよ😭泣かしとけばいいと親や周りは言うけどずっと泣かれるとお互いしんどいですよね、、、

可愛いけどずっと何かする度ギャン泣きされるとイライラしちゃうの分かりすぎます。子どもは待ってくれませんもんね·····😭

• ママリ

ママリ

うちはパパはただの遊び相手、基本はママって感じなので結局旦那に見てもらっても私が行かないとダメです😭

全部後回しにすればいいじゃんって言われますが結局夕飯作り後回しにすると急いで作らなきゃでストレスで結局どうやってもストレスです。笑

うちもまさに今立ち上がって後ろ向くだけで大泣きです。わかります周りは泣かしとけばいいって言いますよね笑それ言われるたびに腹たちます笑

本当、子供はちょっと待ってができませんもんね😭

• 6月21日
ほんちゃん

すごくすごく分かります😭😭😭うちも今後追い酷くて、高速ハイハイで探されたりすると動機がします!笑

今日も💩が凄くしたくなり、お腹痛くなるまで我慢して何とか娘が遊んでるすきに秒で済ませてこようと思ったけど、立ち上がったら泣いて、仕方なく抱っこしながらトイレしました💦 すみません汚い話😭🙏

いつ終わるのか憂鬱です💦
離乳食準備もろくにできないですよね💦

おまけに娘はチャイルドシートを嫌がるのでお出かけもあまりできず、気が狂いそうな日々です。。

大好きで愛おしいのは変わりないんですけどね😢💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    わかります、うちも高速ハイハイです笑

私もですよ!息子抱っこしながらトイレしたりします。(笑)

離乳食の準備してる時すら泣いて、あんたの飯用意してんだわってなります。(笑)
    うちもチャイルドシート嫌がりますよベルトする時の抵抗の力半端ないです(笑)

うちなんか最近まともにベビーカー乗ってくれません(笑)

• 6月21日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

今日も後追いがひどいです💦

今だけだと思って頑張って乗り切りましょうね‼️😢✨

• 6月22日
かぷ

まっっっったく同じです特に今日はほんとに辛かったですー😭
もともと泣かせられる方ではあったのですが、それを上回る泣きっぷりで完全に参ってます🤦‍♂️
離乳食たべてるときもハイチェアから立って何回もテーブルの上に乗ってくるし、泣いてるから抱っこしようとすると、帝王切開の傷を思いっきり蹴りながらよじ登ってくるし(けっこー痛い)、おっぱい飲みたいからってトップスの胸元おもいっきり引っ張ってくるし(服伸びる〜)
ほんとにキリない😑😑😑
今日はそれに加えて、旦那の脱ぎっぱなしの服とか、ほったらかしのコップとかみてさらにひとりでイライラしてました。笑
長々と愚痴吐き出してしまってすみません、
お互いがんばりましょう😭😭😭

• ママリ

ママリ

うちも今日はひどかったです😭
    私も割と泣かせられる方ですがもう今日はひどかったです。笑

わかります!!!それは痛いですね😭😭うちも抱っこするとよじ登ってきて挙げ句の果て下ろせって泣きわめくのでめちゃめちゃ腹たちます笑

息子も寝てやっと終わったーって思って部屋見ると息子が散らかしたあと悲惨だしもう毎日嫌になります。笑

保育園行かせてないのでずっと家で2人きりなので😭😭

いえいえありがとうございます😉

• 6月21日
ぺぺ

わかります(>_<)
うちは今まであまり泣かな子だったのが後追いはじまってから1日中泣いてます。たまに通報されるんじゃないかと思うくらい笑

家ではなるべくベビーサークルの中で一緒に過ごすようにしてますがリビングから離れるときはテレビつけるとたまにうまくいく事も…
1分以内ぐらいだと泣き止むまでも時間かかりませんが、長いと何しても泣き止まず暴れてます(^-^;
夫でもダメです。
洗濯は夜か朝息子が起きる前にして、風呂掃除も夜するようになりました。

見える場所にいるときは1番近くにつかまり立ちして泣いてますが、、離乳食やら料理やらやらないとこっちもやってられないので泣かせっ放しでたまにバァって顔だけ出してます。それでも泣き続けますが笑

イライラとかもう全部やだーっておもときは息子と一緒になって大泣きしたりもします。
幸い外にいるときは後追いもしてこないのでなるべく支援センターとかに連れてって、私も心を落ち着かせてます。

お互い頑張りましょう(>_<)

• ママリ

ママリ

まさに今日通報されるんじゃないかレベルでひたすら大泣きでした(笑)

私もテレビ見てる隙によくリビングから出ますがすぐにばれます(笑)ゲートにつかまり立ちして大泣きしてこっち見てます(笑)

息子はパパはただの遊び相手って感じで基本はママママです。パパとの遊びに飽きたらゲードに掴まって私のこと見てます。(笑)

本当今日はもう全部やだー状態に😭
    夕飯なんか味噌汁とサラダまで作ったのにメイン作れずもう諦めて3人で外食してきました。(笑)

頑張りましょうね😭

• 6月21日
みか

分かります!同じく後追いがひどいです😭😭少しでも、腰をあげようもんなら「ギャー」と泣きます😭😭
私は「追うなら追ってきな!!」という感じでやってます😂😂
長い道のりにはなると思いますが、視界から消える時に「いないいない」といい帰ってきたら「ばぁー!!」というと次第に後追いも追いつく子いるそうですよ!!
私は後追いに疲れたら、家事はやめて子供とゴロゴロします(笑

毎日家事も育児もお疲れ様です!

雪

後追いだけならまだしも泣かれるとホントしんどいですよね😩
うちは6ヶ月頃がピークで正に同じ状態でした。
パパもダメだし、昼寝も抱っこじゃないと寝てないから何も出来ずしんどかったです。
今は少し落ち着いて、後追いはするけど泣くことは少なくなりました。
ついてきて私の姿が見えれば大丈夫です。
が、離乳食時の食べたものブーブーに凄くイライラします 笑
1つ落ち着くと新たなイライラの種が増えますよね。

おんぶも嫌がりますか?
おんぶしながら料理はちょっと危ないですが、掃除や洗濯はおんぶしながら出来ると少し楽になると思います。
おんぶも嫌がるようであれば今だけだと割り切って掃除は最低限でご飯はたまには惣菜や出前などに頼っても良いと思います。

お互い大変ですが、日々の成長に喜びと少しの淋しさを感じつつ 笑 頑張りましょう!