※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

育児中の苦労について悩む女性の質問です。

何この子私を苦しめるために存在してるの?
って思っちゃう時ありませんか?😭

大きいお腹抱えながらフルタイムで4日間の激務を終え、やっと休日と思ったら体調を崩す子供…。体調悪いので超絶我が儘&すぐ泣く。眠くて不機嫌なのに寝ない。やっと寝かしつけたと思ったら30分で起きて何言っても駄目な夜泣き状態。なんとかDVDで気を紛らわせ気分転換のために散歩に行こうかと思ったらまた眠ぐずり。でも布団に連れてってもやっぱり寝ずにギャン泣き。そして明日はまた1日仕事…。
なんか辛すぎて寝ぐずる我が子をなだめながら涙が止まらなくなってしまいました…なんで私こんなに辛い思いして子供育ててるんだろ…なんで二人目まで妊娠してるんだろ…大丈夫なのかな…

コメント

ことり

お母さんのお腹に赤ちゃんがいることをなんとなく感じ取っているのかもしれないですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
うちの子も3歳のときに私が妊娠していましたが出かけているときに抱っこなんて最近言わなかったのに突然抱っこマンになり大変でした💦
夜中もまず起きない子だったのに急に泣き出したり、トイレも凄く近くなって…
小さいながらに何か感じているのかな?と思ってました💦
私も月~土までフルタイムで働いているのでお気持ちわかります(今は育休中ですが)
無理なさらないでくださいね(;▽;)

• みつ

みつ

コメントありがとうございます…
    普段はそんなことない(むしろ「お腹に赤ちゃんいるんだよ!」と自ら言ってくる)ので単に体調悪いせいだとは思うんですが…タイミングが…なんか色々限界です…
    今日は夫休み、私出勤なんですが今朝もギャーギャーギャーギャーギャン泣きしながらのお見送り(?)…朝から疲れ果ててこいつなんで私を苦しめることしかしないんだとやっぱり思ってしまって朝から電車の中で泣きそうです。もう切迫でもなんでもいいから仕事からも子供からも離れたい…

• 6月22日