※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に悩んでいます。母乳外来に相談しようと思っています。混合育児や完ミについて悩んでいます。

生後2週間の赤ちゃんを混合で育てている新米ママです🤱

赤ちゃんの吸う力が弱いこともありますが、浅飲みばかりで吸わせようとすると海老反りになって拒否するようになりました。

自分のおっぱいが飲みづらくてごめんねと、3時間おきの授乳が来るのが怖くなってしまいました。
このままお互いに時間と労力を使うなら、完ミにした方が良いのかなとも思い始めました。

元気で育ってくれれば特にこだわりはないのですが、、

愚痴になってしまってすみません、、

とりあえず、母乳外来に通おうと思います!!
埼玉県越谷市内でおすすめがあればぜひ教えていただきたいです🍼✨

コメント

ねこ

毎日お疲れさまです😊

うちの子も2週間くらいのときはおっぱい吸う力なくて毎回拒否されてましたよ🤣
自分が嫌になって吸わせるの辞めてたのですが(搾乳はしてました)、ある日母に母乳あげてみたら?と言われてあげてみたら上手に吸うようになってました。少し身体もしっかりしてきたくらいです。
でも結局私が風邪ひいて薬を飲んだのをきっかけに完ミに変えました🤣

  • つな

    つな

    吸うようになるのか本当に不安で😭💦なのにミルクは飲みます🥛どちらでも良いなどと思いつつ、出来れば母乳も飲んで欲しい気持ちもあります。。一回母乳から離れてみようか、悩みどころです💦💦

    • 6月21日
うさまる

私もあまり赤ちゃんが母乳を飲まなくてミルクよこせとギャン泣きするのに耐えれずに早々に完全ミルクになりました!完全母乳にするなら心を鬼にしてミルクあげないでひたすら母乳飲ませろと姉に言われましたがもうミルクの存在を知っているからかこれじゃねーみたいな感じになっていました。。。

  • つな

    つな

    心を鬼にして👹💦ミルクは一応飲むのですが激遅です🍼、、母乳とミルク合わせると授乳に1時間弱かかってしまうので早めに完ミに切り替えるのもありですかね、、(´;ω;`)

    • 6月21日
やこ

私も混合です✋
赤ちゃんが小さく吸う力も弱かったので、産院からはミルクにしたほうが良いと言われました。
でもやっぱり諦められなくて、ミルクはあげつつおしゃぶり代わりにおっぱい吸わせてました。笑

自分を責めないでくださいね😊
赤ちゃんも初心者なので、どうしたらいいか分からなくて泣いてしまうだけです。
うちの子は上手に吸えるようになったのは2ヶ月過ぎでした。
今は寝る前のミルク以外は母乳で足りるようになりました🤗

  • つな

    つな

    産院から言われたのですね!!一掃のことその方が気が楽になりそうです!!産院がなるべく母乳育児でとのことだったので、ミルクに罪悪感を感じてしまっていました、、おしゃぶりがわりでも2ヶ月継続出来ることがすごいです😭😭

    • 6月21日
  • やこ

    やこ

    産院によってかなり方針が違いますよね😅
    実母が看護師で産後の色々に理解があったので続けられました😂
    旦那と二人きりだったらとっくに心折れて完ミになってます。笑

    • 6月21日
  • つな

    つな

    なるほど!!!
    さすがお母さま🤱✨
    とりあえず、継続して続けてみます😭😭ありがとうございます😊

    • 6月21日