※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもをじっくり見て育てたいと思っている方が、2人目の子どもを何歳差で産むか悩んでいます。帝王切開の経験があり、1歳まで妊活はできません。良かった点や大変だった点を教えてほしいそうです。

子育てしてる時に一番大変だった時期はいつですか?2人目を何歳差で作ろうか迷っています。帝王切開だったので、どちらにしても1歳になるまでは妊活はできませんが…何歳差で産んで、ここが良かったよ大変だったよというのも教えてください!上の子も下の子もじっくり見てあげたいと思っているので、あまり上の子の子育てが大変な時には妊娠しないようにしたいなーと😌
※3歳差で出費が大変というのはなしでお願いします!時期が被るだけで総出費は同じなので、そこは気にしません😃

コメント

あやこ

4歳くらいあけるひとが最近、多いような。子供も4歳くらいになると意思の疎通できるので!2歳差が多いけど、それは年を離すと二人で遊びづらいから近い年齢で一緒に育てようってことみたいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    4歳差いいなーと思ってます!
    2歳差はそういう意味もあるんですね💓

• 6月21日
g39

今2歳の息子を育ててます!
イヤイヤはしていて大変ですが、だいぶ意思疎通とれてきました!
今年の夏以降2人目妊活しようと旦那と話し合い4歳差にできたらなと思ってます😊そして、赤ちゃん恋しくなってきまし😁

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    意思疎通でき始めるぐらいなんですね💓イヤイヤ期に赤ちゃん育てられる自信がなくて、4歳差いいなーと思ってました!

• 6月21日
はる

1歳半〜2歳半くらいが大変だったように思います。3歳なるとある程度言うことも聞いてくれたし、幼稚園(年少々クラス)に入れたのでとても楽になりました。今、4歳差で妊娠中ですが、悪阻が酷かったときも一人でばぁばの家で頑張って過ごしてくれたり、とても助かりました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはりそれぐらいが大変なんですね😅参考になりました💓💓

• 6月21日