※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目の出産を考えていますが、厄年での出産が心配です。兄弟を育てることも悩みの一つです。同じような年齢で出産された方の経験談が知りたいです。

2人目について悩んでます!出来たら3、4歳差にしたいんですけど、そうしたら年齢が33...34ですよね。
大厄。気にしちゃ駄目ですけどわざわざ厄年で出産が嫌です。何かありそうで…
男の子だと厄落としになり女の子だと拾ってくるって言われてて産み分けで女の子欲しいのですが2人目産むかやめようか悩んでます
でも兄弟いた方がいいかなとも思って
32歳33歳34歳で出産された方のお話聞きたいです
やっぱり厄年の妊娠出産は危ないですか?

コメント

厄年に出産したら厄が落ちるって言われてますよ(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    落ちたら良いんですけど…女の子でも大丈夫ですかね??😂😂😂男の子の方がいいって聞いたり聞かなかったり…。

• 6月21日
ママリ

気にしてませんでした!
29と32で産みましたが32のが安産だったしすごく育てやすいイイコです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    32で安産…良かったです🙄👍何事も物事は捉えようですね🤤

• 6月21日

32で産みました。
私も厄年に産むと厄が落ちるって聞きましたよ😊
切迫で入院しましたがコレは厄年とか関係ないですし…

• あーちゃん

あーちゃん

よくそう言いますけど妊娠中とか何があるかヒヤヒヤしますよね😓😓マイナス思考なんで…切迫怖いですね。

• 6月21日

退会ユーザー

悪阻もなく切迫以外は元気妊婦でしたよ。
    安産でしたし娘育てやすい子だと思います☺️

私は厄年で出産ラッキーって思ってましたが気になるなら考えた方が良いかもしれないですね💦

• 6月21日
あるふぉーと

私は大厄の年に女の子産みました😂💦そのせいなのか分からないですが、出産直後、大量出血で意識不明になり心臓は止まり医師の心臓マッサージのお陰で一命を取り止めました💦
7リットル以上の出血でICUに入り壮絶なお産だったなぁと思います😂💦
私としては、大厄のせいかなと思ってしまいました😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

えーー😂それは大変でしたね💦💦でもご無事で何よりです。出産て命がけですもんね✋大厄、、やはり危ないですかね😂

• 6月21日
ゆいx

男の子出産だと厄が落ちるって聞いたことあります😄
これは地域によって違うのかな?💦
周り見るとざらにいますよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり男の子産むべきですかね🙄😓😓

• 6月21日
うりぼう

男の子だと厄落としで、女の子だと拾ってくるの初めて聞きました!厄年での出産、気にしてなかったです😅

私はいま32歳で、今年の後厄の年に女の子出産予定です。
いちお年明けに厄祓いはしてもらってます!その後、妊娠して今のところ妊娠の経過は順調です😊✨

私の母も32歳の時に私を産んでますが特に問題なかったそうです。私も健康に過ごせてるので厄年とかは関係ないと思いますよ〜👍

• あーちゃん

あーちゃん

初めて聞いたんですね🦁🦁
    後厄で出産なんですか😀年明け厄祓い必要ですかね?お札は祀ってます。
    健康第一ですもんね!!関係ないのがいいですね

• 6月21日
  • うりぼう

うりぼう

私は今年で厄年が終わりなので、来年は厄祓いしないと思います💦
    もともと厄年とかにも疎かったのですが、知り合いに厄祓いはした方がいいよと力説されてそこまで言うなら厄祓いしとこっかな、くらいの気持ちでしてもらいました😅
    いちお前厄本厄後厄の三年は年明けに厄祓いしてましたよ〜

• 6月21日
mano

33、34で出産しました😄
厄年に妊娠出産は厄落としになると前向きでしたよー😄
しかも男女でしたが、両方とも問題なく元気に生まれてきてくれました😄
気になるなら避けた方がいいと思いますが、大丈夫なことが多いと思いますよ😄

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊😊
    前向き、すごいです!!私もそうなりたいのですが…
    ここばかりは、運もありますよね🙄🙄

• 6月21日
ぺこ

私は大厄の年に出産しましたが特に何もなく無事に終わりました!
2017年でしたので31歳の大厄、下の子は33歳で出産しましたがこちらも特に何もなく✨
強いて言えば2人とも悪阻が酷すぎたくらいです。
年明け早々にちゃんと厄払い行ったり、体調優先で過ごしてれば大丈夫だと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

2人とも何もなくて良かったですね!😋悪阻が酷すぎるのは大変でしたね。
    年明けとは何歳の時ち厄払い行かれたのですか??
    そうですね健康第一ですね🌀🌀

• 6月21日
スポンジ

34で出産ですが全くなにもなかったですよ!
夫の転職が成功し地元に帰れたし、制限しながらの生活だけど妊婦生活は普通の時より健康で元気に生活できたしむしろ良いことづくめだった様な😊

すにっち

そもそも厄年というのは、体調が変わりやすかったり、色々あることが多い歳だから設定されてると聞いたことがあります。
女性だと、だいたい出産とかがそこに当たるからかなって思います。
だから30代に厄年集中してるのかなーって思います。

子どもは授かり物だし、厄年で厄もらうかもより、そこを避けて高齢出産になる方がリスクは高くなるんじゃないかなーと個人的には思います。
私は前厄と後厄で出産ですが、長男は早産、次男は切迫からの逆子で帝王切開ですが、厄年だからというよりは、子どもが早く生まれたかったとか、この体勢が好きとかだと思ってます。

ただ病は気からとも言うので、気になるのなら避けておいた方が、万が一があったときに、自分を責めなくて済むかなと思います。
厄年は、体調などの変わり目だから気をつけてねってだけで、全員に悪いことがおこるって訳じゃないので、あとはご自身の考えようではないでしょうか?

ふーちゃん

33歳で男の子出産しました。
私の身内は、33歳で男の子出産すると良い事があるって言ってました。なので、特に気にしていません😊

えりえりえり

私32の今年産みます!大厄ですが男の子を生むと役が落ちると言われているしそもそも厄年とか気にしないです!

りんご飴

厄年で産みました!厄が落ちると聞いてたので何も心配なかったですし何もありませんでした😆❤️