※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻がひどく、明日会う友達に断りたいが、初期なので悩んでいる。友達は独身と妊活中。どうすればいいですか?

現在妊娠10週目なのですが、友達に報告はやはり安定期入ってからがいいですかね?年に2回ほど会う友達と明日会う約束しているのですが、悪阻がひどくて断りたいのですが、この間も断ったばかりで流石に断りにくいです…
妊娠で体調悪くて!て言えれば友達も納得してくれると思うのですがまだ初期なので悩んでます😔ちなみに会う友達は独身の方と妊活中の方です。皆様ならどうされますか?お願いします。

コメント

はじめて🔰

安定期に入ってから報告しました!
いま10週でもこれから何があるかわからないので体調が優れないのであれば断った方がいいです!トマトさんのお体の方が大切ですよ!

• トマト

トマト

優しいコメントありがとうございます😩今は身体を第一にして申し訳ないけど断らせてもらいます😔
    ありがとうございます!

• 6月21日
2児ママ

私なら妊娠中なことを伝えて断ります👶🏻✨
また断ることになった際も理解してもらえるし、毎回理由を作るのもしんどいので😣💦
お身体大事になさってください🎀

• トマト

トマト

そぉなんんですよね!毎回断る理由を考えるのが辛くて…出来れば安定期入るまで誰とも会いたくないです😂笑

• 6月21日
  • 2児ママ

2児ママ

安定期に入るまでは伝えるのは心配ですよね💦
    私も遊びの誘いがなければ伝えていなかったです🍀

• 6月21日
おチビ

私は既にみんなに伝えてあります!
やっぱりつわりピークな時とか、安定してない時に誘われたらたまったもんじゃないですからね😭
妊娠を伝えず断り続けると友達も嫌われた?って勘違いしてしまう可能性も考えて私は伝えました😊

• トマト

トマト

毎回断る度に不快な思いさせてるだろうな…て思ってました😔
    初期は誰からもお誘い来ないで!て願い続けてます😅笑

• 6月21日
  • おチビ

おチビ

やっぱり気になりますよね💦💦
    お腹の赤ちゃんが無事育ち、無事産まれてくることを信じて、みなさんにお伝えしてみてはいかがでしょう😊

• 6月21日
ぷーたんママ

妊娠は何があるか分からないので本当に仲のいい子2人だけすぐに報告し後は仕事を除いて後期まで言ってません。
もう明日行けそうにないのがわかっているならここのところ体調が優れなくて………当日キャンセルよりは迷惑かけないかと思って……ごめん。次はご馳走するから等言って断りますかね💦

• トマト

トマト

私も仲良い2人だけに伝えました☺️
    流石にドタキャンは悪いので今日伝えようと思います!ありがとうございます!

• 6月21日
みぃー

わたしは頻繁に会う子には、早めに報告しましたよ。
ただの体調不良って断るより、妊娠のつわりでって断る方が理解してもらえると思ったので。
言うほどの仲かどうかは自分の判断かなと思います。

• トマト

トマト

年に2回くらいなので頻繁ではないんですよね😔😔どこまで伝えるかって悩みますね!ありがとうございます!

• 6月21日
グルミット

私なら言わないで具合が悪いと言います。 私の様にダメだった時、周りからの赤ちゃんどう⁇今何周?って質問に対して傷つかなくてすみます

• トマト

トマト

コメントありがとうございます。
    そうですよね!毎回聞かれるほど辛いことはないです…やはり初期はまだ早いですよね😟

• 6月21日
  • グルミット

グルミット

16週過ぎてからのほうがいいかなと思います😊元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

• 6月21日
  • トマト

トマト

優しいコメントに救われます😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
あいこ

仲良い友達は会う機会があれば伝えてました!

• トマト

トマト

やっぱり仲良い友達にはですよね😟
    コメントありがとうございます!

• 6月21日