※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、イライラしています。体重増加が心配で離乳食も始める予定。体重は3150gで生まれ、増加が少ないと言われた。

ミルクを全然飲んでくれません。
大体1日にミルクの回数は5回です!
1回に飲む量ははその時の子どもしだいで変わります。
200作っていますが
150.170.180色々です
今日は全然飲んでくれず、朝110、12時ごろ120、3時ごろ140です。

25日で5ヶ月になるので離乳食を始めますが

全然飲んでくれない赤ちゃんを見てなぜかイライラしてしまいます。

体重は写真を見てください!
4ヶ月検診では体重の増えが少ないと言われました。でも、様子見でいいよと言われました
ちなみに、3150で産まれました

コメント

O

こんにちは😊✨
飲みムラ…娘にもありました😊✨
遊びのみも始まって…
40mlしか飲まない!なんて事も😭
なんで飲まないの?飲んで!とイライラすることも多々ありましたよ😭
でも、どうしたって飲まないものは飲まなかったです😅
あと、眠たい時は断固として飲みませんでした😭
だから、飲まない時は諦めました😊✨
体重が増えていれば大丈夫ですよ👌✨
今では、離乳食も食べますし、ミルクもしっかり飲みます😊👌
きっとそういう時期なんだと思いますよ😊✨

re.mama

我が家の息子より体重増えてるので全然大丈夫かと😅うちも飲みムラ凄かったです
生まれは3008gです
私も何回か体重計りにいきました