※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

妊娠中の食事について、異なる先生からのアドバイスがあるようです。要注意な食材について、友達との間で意見が分かれているようです。

妊娠中、先生に「コーヒーは1日〇杯までなら大丈夫だよ」「生物も魚なら平気だよ」のように、実際に言われた方っていますか?🙄


私の通院している産院では1人目の時も今回も「カフェインは控えてね、ココアにも入ってるよ」「生物は控えて」「乳製品、卵は赤ちゃんのアレルギーに影響がないわけじゃない」と言われました。

でも友達は先生に「コーヒー3杯くらいなら平気だよ」「生物は肉、生ハム、海外産のフレッシュチーズはやめた方がいい。魚は大型魚を気をつければ別に大丈夫」と言われたそうです。

コメント

deleted user

私も先生に聞きましたが、『コーヒー3杯くらいなら問題ないよ!ジョッキで飲むわけじゃないんだから、そんなに敏感にならないでも大丈夫大丈夫〜!!』と。なので、カフェラテですが、毎日1〜2杯飲んでました!
ちなみにノンアルも聞きましたが『全然いいよ〜!だってノンアルだもん!』と言われたので、特に気にせず飲んでました😲❣️

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    病院で貰ったエレビットの冊子にも「コーヒーは3杯まで」って書いてありました!
    なので紅茶をちょっと飲みました(笑)
    そうに言ってくれる先生、いいですね😍

    • 6月21日
deleted user

乳製品も卵もココアも控えてね
なんて言われたら食べるもん
ほんとないですよね🙄
自分は生肉生魚とカフェイン多めの
ものは食べない飲まないですが
それ以外はたまーに食べてますよ!

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    乳製品と卵は「毎日3食、みたいな食べ方はやめてね」って言い方でした(><)
    先生に食べて平気だよっていわれましたか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はそゆのは一切言われてない
    ですけど何度かママリでそーゆ
    質問したことあるんですけど
    どの人たちもやめてねとは
    言われてないみたいです😳
    さすがに三食卵は食べませんが笑

    • 6月21日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そうなんですよねー。
    私も又聞きはあります💦‬
    なので実際に先生に言われた人はいるのか気になって質問しました。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ乳製品や卵は動物性たんぱく質
    (ビタミンA)なので摂りすぎない
    ほーがいいみたいですね!
    野菜のビタミンAは摂っても
    いいですが!

    • 6月21日
なめこ

私が行ってた病院では「食べちゃいけないものとかあるんですか?」って聞いたら「え?ないない!よほど偏った食生活じゃなければ好きなもの食べて好きなもの飲んでください!タバコとお酒はやめてね!」って感じでしたよ😅

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    本当にそういう先生がいるんですね!
    ちょっと感動してます🤣
    好きな物食べてましたか?

    • 6月21日
  • なめこ

    なめこ

    そうですね😂
    私は1人目の時つわりが全然なかったので、ほんとに好きなもの食べてました😅
    妊娠中期になってから、「あ、これって妊婦に良くなかったんだ!!!」って知るものが沢山ありちょっとびっくりしました😅

    • 6月21日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そうなんですね!
    私の産院は細かくて「人工甘味料に気をつけて」「お肉は牛や豚より鶏肉でタンパク質を取って」みたいな感じなんです😅‪‪💦‬
    なので1人目の時はめちゃくちゃ気にしてましたが、今回は生卵と回転寿司に行きました(笑)

    • 6月21日