※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

福島市在住の方へ。お子さんがいて、資格なしで介護の仕事を始め、働きながら資格を取得した方いますか?施設見学中で、仕事休みの日や土日に勉強する施設が多いですが、日曜日は保育所が休みで困っています。無資格で働くことは可能でしょうか?

福島県福島市の方ー(^o^)
お子さんいて、資格無しで、介護の仕事始めて、働きながら資格取った方いますか?

今、いろいろと施設見学してるところなんですが、働きながら資格取るとなると、仕事休みの日や土日に資格の勉強をするところが多いのですが、どこもだいたいそうなんでしょうか?
日曜日だと保育所休みになるから、どうしよう…💦と思いました。
無資格のまま働くこともできるんでしょうか??

コメント

みさっくま

福島県ではないですが、資格なしで介護して働きながら介護福祉士取りました。

そうですね、仕事休みの日や、子供が寝た後に勉強してました!

日曜日お休みだとデイサービスとかどうでしょうか?
お休みのデイサービスも沢山あると思います!
もし、パートさんなら、日曜日休みにしてもらえると思いますし、社員でも施設の上司に相談したら、お休みにしてくれるかもしれませんよ!

私は準社員で小規模多機能でしたが、日曜日はお休みにしてもらってましたよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

みさっくま

あと、無資格でも働くことはできると思います!
かなり、初めは大変だと思いますが頑張って下さいねヽ(*´∀`)ノ

ちまこーい

今も無資格のまま働いてますよ😃
タイミングのがしてとってません。前の施設での勤続年数は10年こえてますが、まだ無資格です😅最近、介護職に復帰しました。
私は福島県ではないですが、人手不足なので、無資格でも採用って施設はわりとありますよ😃