※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。帰宅後、トイレに座らせても出ない。最終的にオムツで出す。アドバイスをください。

トイトレ悩んでいます!

保育園に行っているので帰宅後はパンツを履いているのですがでるー!と教えてくれてトイレにも座るのですがでない?出せません。しばらく座りまたあとにしよーねとパンツを履くとまたでるー!とトイレに座り出ません。
この繰り返しで最後はオムツにしてあげるとすんなり出ます。

なにかアドバイスください!

コメント

KKK

アドバイスじゃなくてすみません💦
うちも一緒です(^^;)
「座って出すの難しいなぁ〜」と一緒に「ね〜」と言いながら
出そうとわかって、我慢出来るようになっんだな〜と呑気にやってますσ(^_^;)

うちの子の場合、トイレ行って出なくて手を洗わせてたら「出ちゃった」と漏らします。。。
立った状態が出しやすいみたいです。

• ままり

ままり

出そうなのがわかって我慢もできるのにもどかしいなーと。
    出せなくて我慢して泣いてしまうのであと少しなんだろうなーとは思うんですが。
    気長にするのが一番ですね!

• 6月21日
亜美子

保育園ではおむつ履いてるんですか?

ちゃんと事前におしっこを教えてくれるなら1回成功するとそのままスムーズににいけそうですね🤗
もう思い切って失敗を前提におむつ履かせずにパンツで過ごしてみてはいかがですか?

うちの長女は3歳になるちょっと前から日中はパンツで過ごしてます
最初はもちろん失敗もありましたが
失敗を重ねて成長してくれました🙌

• ままり

ままり

保育園ではオムツです。
    ほぼ出来るようになってからパンツにしてくださいとのことで。

前にパンツで失敗してからは汚れるのが嫌みたいで我慢してしまうんですよね。
    失敗してもいいんだよーとは言ってるんですが。。。

• 6月21日