※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

最近、お尻がかゆくて困っています。メリーズMパンツを使っていますが、他のメーカーのオムツも考えています。おすすめがあれば教えてください。

オムツが合ってるのかわからなくなってきました💦

いまメリーズMパンツタイプ使ってます。
最近、すごいお尻かいてて引っ掻き傷だらけです😭
こまめに変えたり、かえるたびに乾かしてワセリン塗ったりしてますが、上から掻くので治らず。
暑くなってきて、なおさら蒸れますよね💦

メリーズ、わりとサラサラしてるとは思うのですが、
他のメーカーで良さげなのありますか??
新生児の頃に一通り試してはいますが、大きくなるとまた変わりますよね。

教えてください😊

コメント

あかねん

メリーズサラサラしてると思いますけど🤔
といっても、新生児の頃使ってただけですけど😓
ムーニーとかグーンはどうでしょう?
うちの子はムチムチ体型なので、グーンですけど、オムツかぶれとかは今までありません😌

  • ひー

    ひー


    サラサラはしてます😊
    そうなんですね✨
    いつも行くドラッグストアにサンプル一通り置いてあるので、見てみます!
    かぶれないのが一番ですね😭✨

    • 6月21日
mini

汗で蒸れるんでしょうね😊通気性はメリーズが一番いいと思います🙂
室温が高くはないですか?
ワセリンはオムツかぶれにはいいですが、汗をかくときは汗腺をふさぐので汗疹できやすくなりますよ😭

  • ひー

    ひー

    やっぱり蒸れですよね😭
    室温はちょーどよいかと思ってはいますが💦
    ワセリン駄目ですね😭😭
    逆効果で、可哀想なことしてました💦
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
  • mini

    mini

    うちの息子が敏感肌で同じようにおしりのちょっと上あたりがよく赤くなります😭うちは赤くなったらロコイドを塗って直ぐに治しています😢汗をかく時期のおなじみになってしまいました😣

    • 6月21日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😭
    オムツに血もついてて可哀想ですよね😭
    合う薬ってありますよね!
    うちもお薬もらってみます💦

    • 6月21日