※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー🐼
子育て・グッズ

赤ちゃんの手にミトンをしていますか?新しいものを買ってもすぐ取れてしまいます。血が出るほど掻いてしまう癖があります。ミトンが取れやすいですか?

赤ちゃんの手にミトンしてる方いますか??
うちの子は授乳中、眠い時
目を激しくこすり頭をかく?首らへんをかくのが癖で血が出てしまってました😭
爪は常にチェック短くしてるんですがダメで😢
お祝いで頂いた洋服にミトンが付いてたのでそれを付けてみたんですが手首のゴムの部分が弱いのかすぐ取れてしまいます💦
ミトンってすぐ取れちゃいますか?
新しいもの買っても同じですかね😭❓

コメント

3児ママ

新生児の頃乳児湿疹がひどくかいてしまうのでミトンつけてました👍🏻
が、すぐ取れましたね💦
100均でゴム紐買ってミトンに縫い付けてはめてからキツすぎない程度に縛れるようにしました✨

  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    やっぱり緩いんですね😣
    キツすぎない程度に縛れるようにしてみます!
    ありがとうございます🎶

    • 6月21日
お風呂好きー♡

どのミトンも外れやすいと思います💦

体温調節を手足でするのでミトンはあまりしない方がいいと言われてます!

あとは寝ている間にミトンが外れて顔をふさぎ、窒息の危険なども言われていますね(*_*)

爪が細いのでどうしても傷が付きやすいですよね。
治りもめちゃくちゃ早いですけど(^_^;)

  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    やっぱりしない方がいいんですね😭
    血が出ちゃうしどうしたらいいのかと思って😢
    治りが早いから薬塗ってほっといた方がいいんですかね😣❓

    • 6月21日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    血が出ると可哀想な気がしちゃいますよね💦

    うちも上の息子、下の娘が二人とも赤ちゃんの時から乾燥肌でよくかきむしったりしてましたけど1日2回保湿したりしてあとは薬などは塗ってなかったです💦

    • 6月21日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    そうなんですよ😣
    洋服の首の部分が赤くなってて
    何かと思ったら血が😢

    保湿だけだったんですね😳
    この搔きむしり?も保湿してあげれば良くなりそうですかね😣
    ここから血が出ちゃってて😣

    • 6月21日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    あまりにも酷い場合なら皮膚科か小児科で塗り薬を貰うといいかもしれないですね💦

    • 6月21日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    明日上の子の病院行くのでその時にもらってこようと思います😣💦
    ありがとうございます🎶

    • 6月21日
ママリ

うちの子も顔が傷だらけになったのでミトンつけてました
売ってるやつ全部手首ゆるゆるで取れちゃうのでちょっとつまむ程度縫いました
ただ助産婦さんにあまりミトンは付けない方がいいよ!と言われました
手のひらの感覚など感じられないからだそうです😊

  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    あまりやらない方がいいんですね😭
    激しく頭もかくので…
    血が出ちゃってるし、どうしようかと😭💦💦

    • 6月21日