※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

病院でのタイミング法の費用について、通院中の費用が高いことに驚いています。他の方の費用相場や実際の費用について知りたいです。

病院でのタイミング法の費用について教えてください。

現在、病院でタイミングを指導してもらっています(現在3周期目)。
毎回1万5000円〜2万円弱の診察代がかかり、正直驚いているのですが、これが相場なのでしょうか?
(ちなみに血液検査とエコー検査を毎回行っています。)

ネットで調べると、タイミング法の1回の診察は数千円程度と書いてあるサイトが多く、どうしてこんなに違うのかいまいちよくわかりません。
わたしが通う病院の口コミを見ても特に費用に対するマイナスなコメントはなく…

みなさんが実際にタイミング法をされたときの費用はいくらくらいだったのでしょうか?

コメント

けい

私が行っている病院は、血液検査は最初の受診のときだけでした。費用は忘れてしまいましたが💦
普段はエコー検査のみで、薬も処方されて2,000円くらいです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    やはり血液検査が値段を引き上げてるんですね…
    薬有りで2000円、、、1万円以上も安くて驚きです😅

• 6月21日
とり

以前通っていた病院では2〜3千円程度でした🏥(血液検査は初回のみで、普段はエコー検査+筋肉注射が主でした)比べると高く感じてしまいますね😫💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

わたしの場合筋肉注射はしたことがないのですが…それでも全然安いですね!
    血液検査が保険適用外ということでしょうか…😂

• 6月21日
チキン🍗

血液検査毎回ですか?😰
毎回やってもそこまで変わらないと思うけどなぁ(--;)
私のところは最初の検査のときのみでした🤔
普段はエコーで1700円、+排卵誘発剤だったり合わせても3000円いかないかくらいですねぇ(--;)

病院によっては治療って儲けられるから必要以上に検査するとか聞きますよ😰

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりみなさん診察内容も金額も似ていますね🤔
    同じ最寄駅の違う病院を調べたら「排卵の時期は、超音波の卵胞計測と血中ホルモン検査の組み合わせで特定します」と書いてあったので、おそらくわたしが通う病院もこのようなやり方なのだと思います…
    あまりにも気になってきたら転院を検討しようと思います💦

• 6月21日