※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
子育て・グッズ

保育園が決まり、連絡が遅いことに不満。旦那が受理を確認し、役所の対応に呆れつつもホッとした。

保育園決まった!
いざ決まるとホッとする。

ただ一向に申請受理されたのかも連絡も書類等送られてくるわけでもなく。言われた日にちからもだいぶ経ったので、旦那が連絡して受理されたと聞きました。旦那も焦りも関心も薄く、わたしがほぼ文句つけたら連絡してくれたようなもの。役所からの連絡もこっちがしてからって…
いろいろ準備などあるし、こっちだって職場復帰のために気持ちも落ち着かないのに。

呆れるわ。まずホッとした

コメント

全く同じ状況です😭
全然通ったって連絡来なくて、こちらからしたら決まってますよ!って言われて
保育園に連絡先伝えとくから連絡待ってくださいって言われて
1週間経っても連絡ないからこちらから保育園連絡して、
そしたらその後からやっと役所から保育園に連絡があったみたいで...
そんなこんなで事前の面談の5日後から慣らし保育始まることになり、準備出来る気がしません😢

• ふじた

ふじた

同じ方いるんですね😭なんで連絡してくれないのか不思議ですね。こっちとしても保育園の準備がある中で、連絡待ちの時間が一番もったいなくて嫌ですね

• 6月21日

退会ユーザー

復帰の連絡も会社にしたいのに全然連絡来なくて、こっちからしたら今日しようと思ってた!って言われたり...
    口頭でしか教えてくれなかったのでそれもモヤモヤしました💦
    全然こっちの気持ち考えてくれないですよね😭

• 6月21日
  • ふじた

ふじた

分かってからでないと判断できませんもんね。役所の人だからとかでなく社会人として、いま連絡しようと思ってたって言い訳にしか聞こえませんよ!むひろお待たせしてすみませんとか言われたら許しますけどね😑笑
    少しは理解していただきたいものですね

• 6月21日