※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

ベビーカーB型についての質問です。①腰座りがまだの7ヶ月でも使用可能か。②屋外に置く場合の対策。③日差し対策。④子どもの反応。⑤購入時のアドバイス。

ベビーカーのB型について質問させてくさださい。
①腰座りがまだでも7ヶ月ということ使用開始期間になっていればつかって大丈夫なのか。
②B型でもマンションや玄関の軒先きなど多少陽が当たったり雨など当たる可能性があるところに置いている人はいるか。
③サンシェードなどでは日差しが避けきれなくなる夏などはどういう対策とっているか。
④子どもがベビーカーを嫌がる時はあるか。
⑤B型を買う上で何かアドバイスや後悔した点などあれば教えてください。
宜しくお願いします(ノ_<)

コメント

うーか*°

①お母さんが気になるなら
しっかりしてから乗せてあげるのが
いいかもですね♡
あとは購入するベビーカーの説明書を確認するのが良いと思います*°

②うちは車の中か玄関に置いてます*°
日焼けはとくに問題ないですが雨に濡れたら載せる時大変ですよ。

③おっきくなってきてからは日焼け止めを塗っていますよ♡寝ている時はタオルをかけてあげたり帽子をかぶせたりしてました!

④嫌がる時期は必ずあります!
好きな子嫌いな子居るのでなんとも言えませんw
比較的抱っこしてもらえる1人目ちゃんは自然とベビーカー嫌いな子多いかもですね*°

⑤西松屋で3歳的使えるものを8000円くらいで購入しましたが足を乗せるところはちぎれ、持つところのスポンジは割れてしょうひんじたいはまだ使えるといえ恥ずかしい見た目に、、、ちゃんとしたのを買うべきだなと反省しました。
荷物は少しかけにくくなりますし
片手で押すのは無理になりますが、
ただコンパクトになりますしとても、便利にはなりましたよ*°

• sena

sena

遅くなりました、ご丁寧にありがとうございます(人'v`*) やっぱり、ベビーカーも好み出ちゃうんですね↓試乗すると嬉しい顔してるんですがそれも不安ですね↓でも、子どもの腰が座る前に私の腰がやられそうだし迷ってしまいます(ノ_<)一応アップリカとかを検討はしてるんですが、見えるところからガタがくるとか地味き恥ずかしいですね(ー ー;)ありがとうございます☆

• 3月19日
ぷにぷに

①腰がしっかり座っていないとちょっとまだ早いと思います。。
うちはお下がりでだいぶ早くB型もらってましたが、デビューしたのは最近です(^_^)
下の子供を早々と乗せてた友達もいたけど、座面に沈んじゃう感じでかわいそうだったのですぐやめてました😅
②置いてます。雨が強い時は玄関の中に入れますけど、基本玄関脇です。
③日焼け止めを塗ったり、ガーゼ膝に掛けるようにしてます。
④あります。上の息子はベビーカー大好きで、公園に行ってもベビーカーから降りない時もあったんですが(笑)
そんな息子でもやたらと歩きたがる時期がありました(^_^;)
⑤B型は2〜3歳まで使うものなので、焦らず決められた方がいいと思います。
電車等に乗って遠出する機会も増え、毎日のように公園に行くようになり〜と色んな事想像して選ばれるといいと思いますよ♡
お下がりでもらったバギーは上の子の時に使ってた物と同じなので、使い勝手も分かってて助かってます☆

• sena

sena

コメント頂きありがとうございます☆返信が遅れてすみません↓
    一軒家ですか?マンション前にするか玄関脇にするか迷ってます…ただ、腰座りがまだまだなんですよね(ー ー;)というか寝がえりもそこまで好きでないらしく1日1回するかしないかなので腰座り待ってたら暑い夏がきてしまう。みなさん、腰座ってからですもんね↓バギーも検討すべきなのでしょうが、私の身体が限界に近く早く買ってしまった方がいいかと悩んでしまいますー(。-_-。)

• 3月19日