※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

過去2度の流産経験があり、妊娠が思うように進まず辛いです。妊娠しやすい体質だとわかっているが、妊娠までの経過に悩んでいます。皆さんはどれくらいで妊娠していますか?卵管造影の予定があります。

6周期目リセットしましたーーー。
はぁ〜〜。辛いーーーーー。過去2度流産してるので妊娠する体だとは分かっているのですが思い通りに妊娠しないことで心の底からため息が、、、、。1度目の妊娠は避妊しないようになってすぐ妊娠、2度目は6周期目で妊娠。
皆さんどれくらいで妊娠してますか??とりあえず生理終わったら卵管造影する予定です。

コメント

あおい

私も過去一回流産してる経験者です。ずっとタイミング法では妊娠しなくて転院してすぐ人工授精して一回で36の時妊娠したんですが残念ながら稽留流産。今回卵管造影もしてFT卵管手術をして詰まってるのを広げました!ちょっと期待してます。今回人工授精の予定なので妊娠すればいいなと思います😊

• ママリ

ママリ

流産辛いですよね😭💦
    卵管造影されたんですね!!
    FT手術気になっているのですが卵管造影してすぐFT手術出来るものですか??以前卵管造影した時は異常はなかったのですが今回何かあればFT手術した方がいいかなーって思ってます🤔

• 6月21日
  • あおい

あおい

流産辛かったです😞💦最初は前に進めずずっと落ち込んでいる毎日でしたが、いつまでもめげていても赤ちゃん👶来てくれないし主人に励まされて頑張って来てます!FT卵管手術は予約ですが、私はなかなかすぐ出来ず造影検査してから1ヶ月後になりました。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私も2度目の流産した時は正直消えてなくなりたい。鳥になりたい。とか思ってました。笑
    今は妊娠したくて気持ちがいっぱいいっぱいでしんどいです😅💧笑
    なるほど🤔卵管造影してからFT手術するまではもちろん避妊しないとダメですよね💦💦?

• 6月21日
  • あおい

あおい

そうですね💦すごい長く感じましたよ。流産はほんと罪悪感しかなく辛いですよね😭私も居なくなりたいって思いました。このまま妊娠しないなら意味ないしとも思ったこともあります。でも主人のことを思うと早くパパにしてあげたいって気持ちが先に考えることになって二人で頑張って行こうって思いました😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

分かります!私もとりあえず早く旦那をパパにしてあげたい!って一番に思います😖💦旦那はゆっくり行こうよ〜〜って落ち着かせてくれますが周りの妊娠、出産ラッシュで焦る気持ちがいっぱいです。1年前に2回目の妊娠した時も、もうやめたー!遊ぶー!みたいな気持ちで吹っ切れたら妊娠したので気持ちが大事なのは分かっているのですが今回はなんだかそんな気持ちにもなれず💧笑

• 6月21日
  • あおい

あおい

そうですよね😞💦私も周りが妊娠、出産ラッシュだと焦りばかりですヾ(゚д゚;)よく諦めたらとかやめたら出来たと聞きますが私はそうはなれず考えてしまいます。もう諦めて吹っ切った方が良いんですかね!

• 6月21日
sir*ˊᵕˋ*

娘のときは避妊やめて1回目で速攻でしたが、2人目はさっぱりです😭
もう妊活して二年半です😔
不妊専門病院で卵管造影や諸々検査受けましたが、卵管造影からもう半年…授かれずに今もいます。
不謹慎かもしれませんが、化学流産でもいいから、まだ妊娠できる体だってことを証明してほしいです。
辛いです、ほんと鳥になりたいです…😔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖💦
    ほんとにこればっかりは神のみぞ知るって感じですよね😣
    見えない出口でゴールが分からないので辛さしかないですよね😫
    ホント鳥になりたいーーー!🕊

• 6月21日