※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で歯が生えてきています。歯磨き方法と歯ブラシの選び方が分からず、西松屋やアカチャンホンポで購入しているので教えてください。

来週8ヶ月になる息子のママしてます。

息子の歯が上の歯が4本、下の歯4本生えてきてます!

離乳食2回食で、ミルクはほぼ完ミルク🍼です(·∀·)ニヤニヤ

歯磨きはどんな感じでやればいいか分かりません。
どんな歯ブラシ買えばいいですか?

西松屋、アカチャンホンポでよく買います

教えてください

コメント

あかねん

歯ブラシだったら、柔らかいブラシがいいと思います😊

歯磨きシートでもいいと思いますよ😊

歯ブラシは最初嫌がってまともに歯磨きできないので、仕上げで歯磨きシート使ってます!
うちは歯磨きシートにフッ素ジェルつけて磨いてます!

• よつべ

よつべ

そーなんですね💕
    わかりました(·∀·)ニヤニヤありがとうございます(·∀·)ニヤニヤ

• 6月21日
まーみー

寝顔可愛いですね💕
上が生えているならしっかりケアしてあげた方がいいですね🙌
うちはピジョンの歯ブラシを渡して自分でカミカミさせて、あとは濡らしたガーゼや手口拭きで歯の表面の汚れを取ってあげてます😄

• よつべ

よつべ

ありがとうございます(·∀·)ニヤニヤ
    これ買おうか迷いました♪

わかりました(·∀·)ニヤニヤ

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

このぐらいの時期に歯医者さんにガーゼで拭き取るだけでいいと言われましたよ😃それよりもジュースやお菓子などの食べ物に気を付けるように言われました。
歯ブラシは歯科衛生士さんの歯磨き指導で、シリコンの歯ブラシより普通の毛の歯ブラシの方がいいと言われました。
自分でハミハミさせるのであれば、ガードが付いたやつがいいと思います😃