※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんに毎日15時に50から68キロカロリーのおやつをあげているが、量や種類が適切か心配。おにぎりやバナナもいいと聞くが、小さいスナックで時間をつないでしまうことがある。

1歳3ヶ月なんですが毎日15時におやつをあげてます!
小分けのパック1つ全部あげてますが大丈夫でしょうか?50から68キロカロリーくらいです🤣
毎日はあげすぎですかね??おにぎりとかバナナがいいと聞きますがごはんがそんなかんじなので😭小さいスナックとかだと時間稼げるのでついあげてしまいます💦

コメント

miituyosi

毎日おやつあげてましたよ😃

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    普通の幼児用のビスケットとかせんべいとかビスコなんですがありですかね?😭💦

    • 6月21日
  • miituyosi

    miituyosi

    一袋あげるのではなく、半分とかにしてましたよ😃
    毎日は~と思うなら、さつまいも蒸したのとかリンゴとかどうですか?☺️

    • 6月21日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    やはり半分とかですよね🤣
    少し減らして自分でも作ったりしてみようと思いました😭✨

    • 6月21日
にゃん

くだもの、野菜に置き換えますかね!
あとはスプーン練習がてらにヨーグルトやゼリーなどはどうでしょう?慣れてない分食べるのに時間かかると思います🤔
小さい子のおやつはご褒美というよりかは捕食なので、食事で摂りきれない栄養をおやつで補助するみたいな役目なので、お菓子じゃ捕食にはならないかなぁって思います。
でもあげたらダメとは思いません🤗
雨の日とか家でやることなかったり、ちょっと家事したいときに大人しくしててもらう為にはお菓子食べててもらうの便利ですよね😁
余裕があるときに簡単なおやつなど作ってみてはいかがですか?

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    ゼリーとかもいいですよね💡たしかに糖分も多いし最近これでいいか悩んでまして😭💦なにかで100キロカロリーまで大丈夫みたいに書いてて、お菓子1袋32カロリーとかだったので普通に1袋与えてました💦たまに出かけたりしたらあげるようにして基本手作りにしてみたいと思います😭❤️

    • 6月21日
  • にゃん

    にゃん

    お菓子でもいいと思うのですが、あげる種類を厳選してみたらいかがでしょう🤗?他の方へのコメント拝見しましたが、せめて赤ちゃん用のにしてみるとか✨
    ビスコも子供向きのお菓子だとは思ってますが、私の感覚では幼稚園児くらいの子供が対象のお菓子かなと思ってます🤔
    1〜2歳はやはりベビーコーナーに売られているお菓子が無難ですかね✨
    1歳からの〜と表記されてるものが良いと思います☆

    ぽぽ♡さんのお子さんの月齢だと、出来るだけ既製品よりは自然の味に慣れておきたい時期ですよね(´∀`)
    作るのも大変なので、果物切るだけ。お芋蒸すだけ。など素材そのままで良いと思います!
    うちの2歳児は食べ物の中で一番好きなものがトマト(ミニトマトも)で、それがおやつです(^ ^)
    上の子はいちごが好きなので、それぞれ洗って出すだけです(笑)

    お菓子あげてるってことはお砂糖もそんなに気にされてないかな?と思うので、ホットケーキミックスを使ったものはどうでしょう?
    普通にホットケーキを焼くのでも、ほうれん草・にんじん・トマト・かぼちゃ・チーズなどと焼いたり、角切りさつまいもとレンチンすると、蒸しパンになります☆

    • 6月21日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    アドバイスありがとうございます😭❤️お菓子は基本赤ちゃん用の1歳から食べれるものを与えてます💡おかしタイムが唯一の休憩時間みたくなっていてついつい1袋あげてました💦一応前調べたらカロリー内だしいいってことかな?と解釈してしまい😭ホットケーキミックスいいですね🌟蒸した芋など固形のもが嫌いでいつも口からだしてしまいます😖果物はおやつタイムであげても、夕食とかにもだしていいんでしょうか?🤣いちご、バナナ、みかんくらいしか好まずこれらは毎日食事にだしていて💦トマトがおやつなんて素晴らしいですね✨

    • 6月21日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    これをみて真似してました😭

    • 6月21日
りんご

5連くらいになっている一歳からのえびせんとかを私と半分こしています。

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    やはり半分くらいがいいですよね😭毎日与えてますか?

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    ほぼ毎日ですよ!

    • 6月21日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうなんですね💡まわりのお母さん方はあまりあげてなくてわたしは毎日あげちゃってるので少し悩んでました🤣

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    気が向いたときはプリンとかクッキーとかパンケーキとか作ったりしますが基本は面倒なので卵ボーロとかえびせんとかサッポロポテトとかを入れておいた箱出して「今日のおやつはどれにする?」です。

    • 6月21日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    手作りおやつすごいですね😭❤️わたしも今日どれ食べる?みたいに言いとらせてます😂もうおやつの場所で待機してます笑

    • 6月21日
よしし

あっ、私一袋あげてました🤣
皆さん半分くらいなんですね💦
参考になりました😭

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    わたしもです😰
    なんかのでおやつは100キロカロリーまでって書いてて余裕じゃんとか思ってました🤣

    • 6月21日
mama

5連とかで売ってるお菓子は上げても週に一回です💦
おやつというか補食だと思うので
果物、パン、ホットケーキやヨーグルトがいいと思います😌

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    偉いですね💦💦わたしもお菓子控えてそのようなものを作れるように頑張ります😭

    • 6月21日
  • mama

    mama

    ほとんど作ってないですよ💦
    買ってきたパンとか、水を入れるだけのホットケーキミックスを混ぜてレンチン1分とか、だけです!

    • 6月21日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうなんですね💡😊ホットケーキミックスさっそく買いたいと思いました😭量はどれくらい与えていますか??

    • 6月21日
  • mama

    mama

    ベビー用のもので、水入れるだけのやつです(^^)

    量はなんと説明したら良いのか…
    小分けパックひとつ食べるんですよね?
    それと同じぐらいと考えて良いと思います!

    • 6月21日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    遅くなりすみません😭
    参考になります( ; ; )
    ありがとうございます★
    あれからホットケーキ結構あげてます★

    • 7月16日
  • mama

    mama

    よかったです☺️☺️

    • 7月16日