※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろりんこ💋
ココロ・悩み

マタニティーブルーで辛い。旦那の無神経な言葉に傷つく。孤独と不安を理解してほしいが、共感されずさらに辛い。限界で悪化中。

今、マタニティーブルーになっていてすごく辛いです。
何故か孤独に感じるしすごく不安になるし
ずっと一人で暗闇の中にいるみたいで、
旦那からの無神経な言葉にすごく傷つきます、
貧血でしゃがんでいたら、なんなん?しんどいん?と
だるそうに言われ
気分が悪くて洗面台吐いてたら、きったな。トイレいけやと言われ気持ち悪くて動けんかったっていうても
いやうごけるからといれではけや。といわれ、

今、孤独、不安ってことを伝えると
なく意味がわからん。
俺には理解できん。何がしんどいん?と言われます。
なんでこんな時も平気で傷つけるような言葉かけれるん?
って言うと嫌だって何も共感できることないし
孤独なんは人と喋ってないからやろ
だから精神病なんかなんねん。働けや。と言われました。
話を聞くときもテレビを見ながらで
なんでちゃんと聞いてくれないのかというと、
聞いとるやん。テレビ見ながらでも話聞いとんねんからいいやろと言われます。
もーこころもからだもボロボロです。
消えてしまいたいです。

いちいち人傷つける言葉ばっかりじゃなくて
理解できんとかぢゃなくて、
そーゆー時は
今はそんな状態やったんやな。しんどかったんやな。って理解できなくても受け止めてぎゅってしてほしかったです。(わがまま)
いわなわからない人やから
直接この言葉を旦那に言うと
ほなお前俺の望んだことしてくれとん?
何もしてくれてないやろ。俺限界やねん。
お前の奴隷かよと言われました。
奴隷なんか思ってないしそんな扱いもしてません。

これを旦那に話したことでさらにしんどくなりました。
こんな、ひどい旦那いるんやって。
旦那との子供を妊娠してるのにしんどいとき一切
寄り添ってもくれません。
挙げ句の果てには実家でもかえっておかんとかに話聞いてもらえば?といわれました。

ホント限界です。
どんどん悪化する一方です。
皆さんの旦那さんはどんな方ですか?
こんなひどい旦那いますか?

ながながとすみません。

コメント

なのはな

辛いですね💦
旦那さんひどいですね😔
一人目のときはどうでしたか?

主人と喧嘩することはあるけど、こんなひどい言葉はないです!

これから二人育児でもっと大変になりますよね😣

旦那さんの良いところってなんですか?

旦那さんとの関係見直してみた方がいいですね😭

• めろりんこ💋

めろりんこ💋

一人目のときはでき婚でお金がなかったので妊娠8ヶ月までばらばらで住んでいました。
    そのときは家族もいて今とは全然きもちもちがいました。

ですが、一人目が生まれた日に
    子供産んだぐらいで何が偉いねんといわれました。

いいところなんて見えません。
    ある意味尊敬できるのは、無神経に人傷つけてそれをわるいとおもわないところですね。笑

• 6月21日
  • なのはな

なのはな

えー😔
    子供のためにも別れましょう‼️

• 6月21日
  • なのはな

なのはな

生活費はとりあえずもらえてるんですか?

• 6月21日
  • めろりんこ💋

めろりんこ💋

生活費とかはもらえてます!

• 6月21日
 YULI

それは全部子供も聞いているんですか?💦
子供にたいしてはどういう対応をするのでしょう?

人様の旦那さんに失礼ですが、最低ですね。
妊娠した時の症状は人それぞれとは言え辛い時は辛く何も出来なくなるものです。
そしてまだ1歳の子供とずっと家にいて今妊婦となると世間から遠くにいる気持ちになり孤独になるのも普通です!
でも悪阻があり外にも出れなくそんな状態の人に対してそんな暴言をよく吐けるな!と思います。
共感出来ない気持ちが分からないんではなくて分かろうとしてないだけですよね?

今だけそういう態度なのですか?
だとしても今1番弱者になってる人にそんな暴言吐ける人って人として疑います。

それを毎日子供に見せて聞かせて絶対に良くないと思いますよ。
旦那さんが変われないのであれば実家に避難した方が母子共にいいと思います。

• めろりんこ💋

めろりんこ💋

返信ボタン押さずに返事してしまいました!!😭
    上に書いてあるやつが
    返信した文です!
    すみません!!

• 6月21日
  •  YULI

YULI

子供に優しくしても目の前でママをけなしてればパパ嫌われますよ?
    そして子供もそういう感性や性格の子になっちゃいます。
    三つ子の魂百までとは本当の事で1番大事な時期なんです。

妊娠と出産は命懸けなんですよ?子育てもある意味命懸けですし。
    分からないから何なの?分からないことは理解しようとしないとか馬鹿なの?誰でもやってるから大丈夫とか言っちゃうの?じゃぁあなたは誰かやってりゃ何でも出来るの?ですよね!

金銭面心配するの分かります。でも子供の未来を犠牲にしてもお金が無いからと旦那さんと居るならば、色々な制度を使って母子家庭になった方が母子ともに心身健康になるのではないですか?

本当に今いる子供とこれから生まれてくる子供にとってそんな害しかないパパいりますか?

きつい事言ってごめんなさいm(_ _)m

• 6月21日
  • めろりんこ💋

めろりんこ💋

上の文です!!😭

• 6月21日
  •  YULI

YULI

そうなんですね…でも多分この旦那さんは他の人が意見を言ったところで考えを改めて…とかしないと思います。

なので無料の弁護士さんとかに相談して養育費とかで何とかならないか1度考えてみた方が良いと思います。

貧乏してても皆が笑顔だったら子供は素直に育ちますよ!
    でもお金があっても今の状況だと素直に育つか…難しいと思うので…💦

頑張って!

• 6月21日
  • めろりんこ💋

めろりんこ💋

ほんまひねくれものになられたらこまりますからね。😭
    無料相談とかも一度してみます。。

• 6月21日
  •  YULI

YULI

頑張ってください!
    もしかしたら他にもいい人がこの先現れるかもしれないし!
    その為にも旦那さんはさよならしちゃいましょ!

• 6月21日
ひよこ🐤

え、旦那さん最悪です(すいません)
私なら離婚一択なんですが😱
男と女じゃ体の作りがちがうから理解できなくて当たり前だけど理解できないからこそ理解しようとする姿勢は大事だと思います。
どれだけしんどいかわからない?男だったら極度の船酔い、二日酔いがずっと続いてるようなもん。働きたいわ。なら妊娠かわってよ。って妊娠中旦那に言いました💦
しんどそうに返されたら余計しんどいし、相談するだけ無駄かもしれませんが、旦那さんといてストレス感じてませんか?旦那さん以外に頼れる人はいませんか?
話し合うのも疲れますよね。ストレスで症状悪化してると思いますよ😧
なんならこのママたちの言葉を旦那さんにみせちゃっていいと思います!
ホルモンバランス崩れるとみんなそうなるし普段傷つかないことでも傷つきます。妊婦は目に見えないだけで体が急激に変化していってます。命をつくるというのはものすごくエネルギーつかいます。以前は仕事で定時プラス6時間働いてても全然大丈夫だったのに妊娠した途端私は動けなくなりました💦こんなに妊娠が大変なことだって知らなかったです。女でもそう思ってる人がいるんだから生理を体験したこともない男なんかわかるはずないですよね。。
旦那さんは家事とか育児率先してしてくれますか?仕事しかしてないんだから家のことなにかできるはずです!

• めろりんこ💋

めろりんこ💋

あたしも離婚も考えたのですが
    金銭的な関係で今は、何もできずにいます。

俺は俺。自分の考え以外受け止めれないんだと思います。
    じぶんでもそういってました。
    精神病のやつには厳しく行かなあかんからって。
    逆効果でしかないのに。
    優しくしたら調子乗るらしいです。
    精神病の人は。

もーはたらこうとおもいます。
    どうなろうと、文句言わないみたいなどで、お腹の子がどうなろうといいみたいです!
    あたしがどうなってもまず眼中にないとおもいますし。

頼れる人はいません。
    中途半端に話聞いて
    働いて無理ならやめたら。と友達にも言われました。

子供はケータイ見ながらちょっと遊んで
    家事は何一つしません。
    何回か洗濯物と洗い物をしてくれましたが、いまはなにもてつだいません

• 6月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

精神的に悪化させるのは周りの環境です💦まずそれを理解しないと一向によくなりません。なんの知識なんですかね?笑もしかして職場に精神病の人がいるとか?それならお金もらってますしね。仕事量贔屓なんてしなくてもいいとは思いますが、自分の家庭ですよ。守るべきものに追い打ちをかけるなんて。。妊婦検診の時に先生に相談されてみてはどうでしょうか。先生はよくわかってるので聞いてくれますし、旦那さんにもいってくれます。そんな自己中貫くなら孕ませなければいいのに。自分の責任です。俺は俺って思うなら無責任なことするな!です(´△`)
    1回痛い目みないとダメならそれしか方法ないですよね。。他人の立場になって考える思考を持てないのってたしか感情の欠陥でありましたよね?病院行った方がいいんじゃない?って私なら言ってしまう😱
    まず家事と育児をしてから文句いえって話です。つかえねー奴ほど大口たたくんですよね。

• 6月21日
  • めろりんこ💋

めろりんこ💋

旦那のおかんがうつ病で今はかなりマシですがそれでだとおもいます。
    すごい暴言ばかりはいていまきた。

夫婦やのになんでそんなひどい言葉ばかりかけるのかあたしには理解できません。

産婦人科の先生ってそんなことまできいてくれるんですか?知りませんでした。

ほんと、心なさすぎるから病院いってほしいです。ひとによるそうことしらないんです。だんなわ。、他の女の子には優しいですけどね。男は嫁に適当なもんやろって感じでいうてました。

そー。つかえんくせに言うことだけはいっちょ前なんです。
    悪化していく一方です。。

• 6月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

それって旦那さんが家出てからマシになったんじゃないですか?笑
    向こうの親からすると家出てくれてありがとうだと思います。

赤ちゃんのためですからね!旦那がこうで、精神的に参ってます。って言えばこちらからなにか言いましょうか。っていってくれます。通院してた病院では周りの環境は大丈夫か常に心配してくれてました。

外面だけいいって人多いですよね!数十分お世話したくらいで育メンアピールしてるんですよ、そういうやつほど😱
    家庭をめちゃくちゃにするタイプの今どきふっるい亭主関白臭がします( •́ฅ•̀ )

• 6月21日
  • めろりんこ💋

めろりんこ💋

そないしていってましたw
    一人やから楽になったって😭

すごいやさしいせんせいなんですね😭一度相談してみます😭

いやほんと、俺あれしとるやんけ!やのにしてないとかいわれるのがむかつくわ。とか何回かしただけででかいくちたたくなよってばりおもいます。
    亭主関白やし、人傷つける天才ですよ。。

• 6月21日
めろりんこ💋

子供の真ん前でです。
子供もこんな冷たい人間になるんかとずっと不安になりす。。親見て育つから。
子供にはめっちゃ優しいです。。

わかろうともしません。
マタニティーブルーについて調べてみて。と言っても調べても俺男やしわからんもん。意味ないやろって言われました。

いや、あたしが精神的におかしくなったら、いつもこうです。
優しく話を聞いてくれたことなど一度もありません。

実家に避難したいのですが
ずっとってなるとかなり難しいです😭

アメリ

精神病持ってます。
旦那さんに 同じような言葉よく投げかけられます。
傷つけられて落ち込んでると 勝手に傷ついてるのはそっちの問題だと思われてます。
私が同じような言葉をかけると 大きな喧嘩になるのでやめました。
実家に帰れって 私複雑な家庭で帰れる実家ない事知ってるのに言われて その時はさすが、家飛び出しました。
行くところないんで 旦那の実家に行ってひたすら泣きました。
旦那の家族が優しい事だけが私の救いですね。 お陰で離婚はしないで済んでます。
でも、一番おかしいのは そんな旦那さんやのに私旦那さん大好きです。
理由は子どもに優しいから。子どもの前では私の良いところや好きなこと伝えてくれます。
嫌なところばかりに目を向けると ありえない旦那さんなんですけど 基本的には優しいので(家事等ほとんどしませんが)歩み寄ってしまいます。
精神病に理解がないのも 本人はそうじゃないし 私がそういう人を選ばなかったのが悪いと思ってしんどくなったら病院に行ってます。

• めろりんこ💋

めろりんこ💋

わかります。お前の捉え方が悪いとかボロカスに言われます。

それは最低ですね。
    逃げ場がないと思っていいようにいうてるんですね。
    人の弱みに付け込んで何が楽しいんでしょうね。

あたしも子供には優しいからっていう理由と経済面でりこんはしてないだけです。

わかります。自分が選んだ人やねんからっていわれると、あーそーやなたしかになってめっちゃおもいます。

• 6月21日
  • アメリ

アメリ

最低ですけど、旦那がしんどい気持ちになるのも 悪い言葉も 私が言わせてると思うので…。
    現に私の言い方一つで変わったり 行動で 態度や言葉が変わるので…。
    楽しいとかは一切ないと思います。 旦那さんも 精神病の嫁でしんどい思いしてると思うので…。

私は経済面でも自立してますし、離婚しない理由は、ただ旦那の家族が好きで 旦那さんの良いところもまだ見えて大好きなので…。

私の選んだ人なので 周りに幸せな自分を見てもらって 旦那も 私との結婚を失敗とは思われないように努力しようと思います。笑
    旦那の悪いところばっかり 妊婦になって目が行きがちなんですが、旦那さんのいいところに目を向けて幸せな気持ちになりたいと思います

• 6月21日
めろりんこ💋

ですよね。
ホンマにこんな男になってほしくないです。

いやほんと、ほなもっとかねかせいでってくれやっておもう😭

たしかにそーです。ですがあたしの独身のときの支払いが毎月めっちゃおおくて、そんな制度でお金もらっても正直子供二人育てていくお金がたりないんです!どんだけせつやくかんがえてもできそうにないんです😭

しょーみいりません。かねのためにいるのでw