※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

10週目でつわりがひどく、病院にも母に連れて行ってもらう状況。吐き方が下手で辛い。妊娠は嬉しいがつわりで苦しく、生活が困難。乗り越え方をアドバイスください。

10週に入りつわりが酷くなりました
病院は自力で行くことも出来ず母に連れて行ってもらう為、
毎日行けず点滴も数日おきです。
しかも効き目が切れた時が1番辛い…
毎日何時間もトイレにこもって泣いています
まだ彼とは籍を入れておらず、
同棲を考えていた時にお腹の子を授かったので
今は物件など考えていられず実家で母に頼り過ごしています。
元々吐くのが嫌いで、お酒で酔っても乗り物酔いをしても
吐いたら多少楽になるのに絶対に吐かない人間だったので
吐き方が下手なのか喉が切れて血が出ることもあります

毎日のようにもう生きるのさえしんどい。と1人で愚痴をこぼすこともあります。
昔からメンタルが相当弱いです。
正社員をワケアリで辞めてから
アルバイトを初めて、バイトリーダーまで這い上がり、
彼と同棲する為に私も頑張って働こう!と頑張り始めていた時に、まさかの妊娠でした。
嬉しいです。すごく楽しみなんです。
でも辛くて苦しくて。元々痩せ型ですが食べるのが大好きだったのに食べることも出来ず体重が減るばかり。
大好きなピアノを弾いてる余裕もなく、友達に会う余裕もなく。
まだまだ遠い安定期や、つわりの終わりが見えない恐怖
毎日が憂鬱で仕方がありません。

皆様、どのように乗り越えていらっしゃるのでしょうか。
アドバイスいただきたいです。
文がめちゃくちゃですみません。

コメント

すみっコでくらしたい

食べてもすぐ出てきちゃうピークの頃

「つわりってこういうもんだよなー
まだこれからもっと酷くなるのかなー」

と初めてながらに思っていました。
これより酷くなったら病院いこうと思いつつ過ごしていたら
気づけば落ち着いていました。

毎日の点滴や通院がしんどい様であれば
入院も視野に入れた方が安心できるかもしれませんね。
辛い時期ですが、無理なさらないよう…。

maimai

つわりほんとうに地獄ですよね!いくら可愛い我が子に会うためだったとしても、辛いものはつらいですよね!!
タクシーをよんで毎日通ってもいいとおもいますし、何か家でのめる漢方を出してもらうか…

ささみ

あまり酷くて、どうしようも出来ないようなら入院して毎日点滴の方がいいのかなと思います…

めも

どうやっても気持ち悪いものは悪いし、乗り越えたとは思っていません。
ただ産むまで続く人もいるらしいからそれだけは嫌だなぁと思いながら2ヶ月吐いてました。

ご実家ならまだいいと思いますよ、頼れるところは頼りましょう。
うちの病院はつわりで入院させてくれないところでしたのでしんどかったですが、お話してみたらいかがですか?
血でも胆汁でも出してましたよ😊
赤ちゃん死にませんから大丈夫です。
病院以外は外出もしませんでした。
そんなもんです、長くても産むまで。
私も望んでした妊娠ですがしんどかったです。
今は後期つわりに怯えています。

水分だけはなんとかとって、しんどいときはタクシーで病院行きましょう。

🐹

つわりつらいですよね…。私も乗り越えたというより、ひたすらよくなるまで生き地獄を生きるしかなかった…って感じでした。
今でもトラウマです😭

嘔吐恐怖持ちなので その気持ちもよくわかります。。
10週が1番ピークでした、、、すがる思いで先生から吐き気止めをもらって飲んで耐えていましたね。。

胎盤ができあがる13週頃には落ち着いてくれることが多いので、早く良くなるといいですね。
今は一日が精一杯で長くてしんどく感じると思います😢
吐き気止めをもらう事は出来そうですか?

あーる

大丈夫ですか?
投稿読んでてウルッときました😢
悪阻しんどいですよね( ›_‹ )
無理なさらずに、先生に現状を話して入院させてもらった方がいいと思いますよ😣
効き目が切れる頃がまた来ると思ったらストレスで余計にしんどくないですか?
たびたび通院することが難しいと伝えると楽になるまで入院させてくれないかな😣??
同じ女性として、すごく体調のこともわかります。
ぜひ一人で抱え込まず、お母様が連れて行ってくれるときに思いっきって先生に入院を申し出てみてください😢

どうぞ無理なさらずに( ›_‹ )