※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたんママ
子育て・グッズ

生後1か月の娘がおしゃべりで、夜は4時間ほど寝ています。笑顔も増えてきて、声を出すことはまだありません。寝る時間や笑顔について、同じ時期のお子さんを持つ方の経験を知りたいです。クーイング音は正しい話し方でしょうか?

生後1か月を過ぎた娘、最近とてもよくおしゃべりします。
うー、あうー、あへ?、へあー!、えう〜、などです。
話し方によって名前があるそうですが、この話し方はクーイング音と呼ばれるものであってるのでしょうか?

最近笑顔が増えてきて、前より起きてる時間も長くなりましたが、生後1、2か月のお子さんがいらっしゃる方、夜はどのくらい寝てくれますか?声を出して笑ってくれますか?

私の娘は夜は長くて4時間ほど寝てくれます。でも目を細めてニコーっとはしてくれますが声はまだ出してくれません!

長くなりましたがよろしくお願いします♪

コメント

まママ

うちは二ヶ月すぎたくらいからクーイングありました(*´∀`)

もうすぐ四ヶ月ですが、最近は口をたこさんみたいにしたり、への字みたいな形にしたり、「ぐー」と言ってたのが「ぶー」も増えて、日に日に口の動かし方が変わります╰(*´︶`*)╯

見ていて飽きないです(*´艸`*)

一ヶ月の時なんて、長くて三時間くらいしか寝てくれませんでしたよー(;_;)

今日なんて、二時間おき…(`;ω;´)


笑顔が増えたのはやっぱり二ヶ月なる前くらいからで、「あーう」って声だしながら大きなお口で笑うようになったのは三ヶ月前くらいでした!

日に日に変わるので、しっかり目に焼き付けておかないと…ですね(*^^)

  • なーたんママ

    なーたんママ


    今日娘がぐー!とはじめて言ってくれました(*^_^*)
    たこさんやへの字口…想像しただけで可愛い!子どもの成長は本当にあっという間なのですねT_T♡神秘です

    4か月になっても2.3時間おきだと、全然休めませんし、大変ですね…。まとめて寝てくれた日の感動も大きそうです!

    毎日を大切にしようと、スマホで動画や写真を撮っていたらどんどん増えて大変なことになってます。笑

    • 3月19日
  • まママ

    まママ

    ぐー!出ましたか(*´∀`)!!

    本当に、ちょっとした新しい事がすごく嬉しくなります(*´艸`*)

    夜寝れないのは正直しんどいです…ですが、夜中起きて、お乳飲ませながらほっぺを触ったり、一生懸命服を掴む手を見たり指をぎゅっぎゅって握られてるのを見ると、やっぱり愛おしいですね(*^^)

    私も出産前に新しい携帯に替えたんですが容量パンパンですよ(笑)
    半年くらいで、一度フォトブックにしようと思ってます╰(*´︶`*)╯

    • 3月19日
たらp

すごい!早いですね(^o^)
うちは2ヶ月半のやっとこの間からそんな感じのおしゃべりはじめました!
クーイングだと思います☆
夜は4時間か5時間くらい寝ます。
時々声を出して笑いますが、だいたいニマーって笑ってます。かわいいです笑

  • なーたんママ

    なーたんママ


    お喋りや体の動きは個人差が大きいらしいですね!これがクーイング…勉強になります(^ ^)♪

    とってもいっぱい寝てくれるお利口さんですね♡すごいです!ママを休ませてくれてるのかな?♪
    娘もにまーって笑いますよ(^ ^)かわいいですっ!
    寝てる時は何の夢を見ているのか時々声を出して笑うんですけど、起きてる時はにまーって感じです、不思議です…笑

    1日1日が宝物ですね(*^_^*)
    コメントありがどうございました!

    • 3月19日
deleted user

もうすぐ3ヶ月の男の子です。
うちも1ヶ月半あたりから
おしゃべりはじめました!

その頃から5時間ほど、
最近は7〜8時間ねます。
声出して笑ったのは2ヶ月
くらいだった気がします!