※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
その他の疑問

皆さんはどこのクレジットカードもっていますか?住んでる地域などによっ…

皆さんはどこのクレジットカードもっていますか??
住んでる地域などによって変わるとは思いますが、そのクレジットカードを使っていてのメリットなども教えて頂きたいです♪

コメント

はじめてのママリ

楽天カード、エポスカード、セゾンカードを持ってます😊

楽天カードは、やはりポイント還元率が高いのと、いまポイント使えるお店がたくさんあるので使ってます💓
セゾンカードは、ららぽーとによく行くのとETCをセゾンの使ってて、年会費が無料だからです🌸

みなみ

わたしは銀行のカード作ったときに勧められたセディナとあとはエディオン(ポイントが貯まるとか言ってたような…曖昧😂あとは保証が、簡易的なあんしん保証カードより長い)くらいです🤩

onigiri

今はメインをJALカードで陸マイラーしてます!
生活費全てカード切れるものは切って、マイルは有効期限3年ですが、3年に1度は家族で飛べるくらい貯めてます。
でも年会費かかるので、ある程度使わないとって感じです。

年会費なしのものだったら、エポスカードゴールド(招待制かも)をメインにしたと思います。
ボーナスポイントがかなり付くので、使用額によってはかなり得じゃないかなと。
しかもクオカードにかえられるので、ポイントで好きなもの買えていいと思います〜

あとはガソリン安くなるカードと、よく行く三井のカードも持ってます。