※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

鼻づまりで苦しくて寝付けない状況。薬やメルシーポットで対処中。鼻水が緑色に変化。薬が残っているが再受診が必要か、小児科より耳鼻咽喉科が良いか悩んでいる。

鼻づまりで苦しいらしくて夜なかなか寝付けなくて困ってます。

耳鼻科で鼻水と痰をよくする薬を貰いましたが特に効果はないように感じます。
メルシーポットを買ってこまめに吸っているんですが吸ったそばからまた詰まってる感じです😭😭←それでも吸った方が少しはスッキリするかなと思い吸ってます。

鼻水も最初は透明だったんですがだんだん薄い緑色に変わってネバネバしてきました。

まだ病院の薬が残ってるんですがまた受診した方がいいですかね??
あとこの場合小児科より耳鼻咽喉科の方がいいですか??

コメント

めぐゆう

鼻水にばい菌入ってる可能性が高いので、耳鼻科に連れて行ってあげてください💦

ママ

改善しないなら再度診察してもらった方がいいと思います。薬が合ってない可能性もありますので、たとえば抗生物質とか薬を変えた方が早く効果が出るかもしれません。あまり長引くと発熱する可能性もありますので、薬が残っていても受診してください。

耳鼻科でもらった薬なら、再度耳鼻科に受診された方が良いかと思います。そこで、小児科の方がいいですか?とも聞いて良いかと思います。たとえば全身状態がよくなければ、耳鼻科の先生からも、小児科の先生にみてもらった方がいいかなぁとかアドバイスくれると思いますよ。
寝付けないのはつらいですね、ママさんも寝不足になりますね、暑いのでママさんもお体お気をつけくださいね。
早く良くなることを願ってます。お大事になさってくださいね。