※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で性器ヘルペス再発しました。帝王切開になる可能性がありますか?治療中です。

臨月で性器ヘルペス再発した方おられますか?

先週ヘルペスが再発してしまい、来週の検診まで薬を塗って様子見です。
やはり帝王切開になるんでしょうか?

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

破水してしまったり,陣痛が来るまでに治らなければ、帝切だと思います😥
私もヘルペスにたまになるので、臨月辺りになったら出来るだけ経膣分娩したいので予防薬として貰おうかな〜と思います…🤔💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    しばらく再発してなかったので油断してました泣

• 6月22日
(๑˃̵ᴗ˂̵)

38週で10年ぶりくらいに再発し、本日帝王切開にて出産しました!

完全に膣からいなくなるには1ヶ月はかかるそうで、その前に破水や陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になるとのことで、急遽2日後に予定帝王切開しました。

いきなりの展開で不安もありましたが、新生児ヘルペスに感染すると、髄膜炎などの危険があるため、
もう乗り越えるしかありませんでした😂
ちなみに1人目は自然分娩でした。

• ママリ

ママリ

大変な中コメントありがとうございます。
    出産お疲れ様でした!
    一ヶ月もかかるんですね泣
    赤ちゃんの安全が一番ですもんね👍手術初めてなので緊張しますが頑張ります。

• 6月22日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)

(๑˃̵ᴗ˂̵)

不安や恐怖のと戦いだと思いますが、赤ちゃんを守れるのは母親だけです!
    乗り越えられると思います!
    頑張ってください💪💪
    応援しています😊

• 6月22日

私も臨月に再発してしまい、帝王切開でしまた!!検査ではマイナスでしたが、心配だったので帝王切開でお願いしました😫そのあと、念のため赤ちゃんを隔離されたり、看護師さんが手袋はめてきたり、辛かったですが、今は子供も元気です🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    マイナスでも不安ですよね💦
    せっかくここまで来たのになんで今と思うと悔しいですが無事に産むためにも帝王切開をお願いしようと思います。子供さんがお元気のことで何よりです😊

• 6月22日

退会ユーザー

なかなか周りに言えない事だし、苦しいですよね💦私は里帰り中で、両親にカミングアウトしたのでそれが、きつかったです😱
    赤ちゃんを守れるのは母親だけだし、お医者さんと相談してよい方法をみつけてください😊心配しなくて大丈夫です🙆

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうなんです😭
    周りになんて言おうか悩んでいて・・・
    両親には言いましたが、義理の両親も普通分娩だと思ってるし周りの知り合いにも色々聞かれそうで💦
    いきなり逆子になっちゃったとかで誤魔化そうかと思っています💦

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    心強いです!

• 6月23日

退会ユーザー

そうですよねー💦
    逆子が一番無難かもしれないですね😫私はちょっと出にくくて~!っとサラッと流してましたが、何で?と聞かれたら焦りました!(笑)自分から帝王切開になった!とか言わなければ以外と回りは聞いてこなかった気がします☺️✌️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね🤔
    出にくくても自然ですね😊
    たしかになんでって聞かれたら困りますね💦笑
    濁すしかないですね😅

そうなんですね!
    義理両親には言うとして、周りには聞かれない限り言わないでおきます😷
    ありがとうございます😭

• 6月23日
ママリ

ありがとうございます😭
ちょっと落ち込んでましたが、元気が出てきました(^^)
頑張ります!