※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那のこときらいになってく。別に昨日は普段通りで過ごして…

愚痴です。旦那のこときらいになってく。

別に昨日は普段通りで過ごしてたのに
こどもの将来のお金のことで食い違って
私は、教育関連と将来あげるお金分けて〜って
思ってたら、旦那はべつにそんなのいいよ。って
やってて義務感になってイライラされるなら。
って言われて。

なんで私がイライラしたりするのかって話を
延々と2時間話されて、自分がどんだけこの人にとって
下の人間なのかを言いきかされるように聞こえて泣いた。

育児にも協力的で、家事もやりたいときにやってくれて、
すごいとは思う。

けど、大変なのは全部私がやってる。
お互いまだ寝てたいなぁってとき起きるのはいつも私。
離乳食教室だってついてきてって頼んでないのに
行きたいって行って来てくれた。そこは嬉しいけど
一度も離乳食作ったことも自らあげたこともない。
私が作り方教えてくれたら俺もつくるよ。って?
私だって今のやり方手探りなのに、教えて??
自分で調べることまずしないのね?
他のことに対してもだけど。

わかんないからってホワイトボードにこどもの一日の
予定書いてくれればやる。って言ったから書いたけど
一度もホワイトボードは見てやってくれないよね。

わたしが余裕なくてイライラするなら
一つのことにだけ集中したらいいじゃん。って
私のこと思って言ってくれたの?
でも、こどもは日々成長してくし、この子に合わせて
やらなきゃならないことじゃないの?

つかまり立ちするようになって
頭打たないよう、そこだけに集中したらいい。?

無理でしょ。親なんだから絵本読み聞かせて、遊んであげたり、散歩行ったり、お世話したり、って生活してるの
全部無駄だったって言われてるみたい。

俺が簡単にできちゃうとむかつくでしょ。
って、どんだけ自分はできて私は、ダメだからできないって言われてるみたい。

なんか、何言っても離れていかないと思ってるみたいだけど、どんどんすり減ってきてるよ。

コメント

yrk

簡単にできたらすごい才能だと思うし、参考にしたいからみせてっていって、やらせればいいんですよ!!きっと簡単になんて行かなくて
思い知ると思うし大変さがわかると思います!

偉そうなこと言う人に限って何もできませんから笑笑😳

私はちょっとしたことでも褒めて伸ばして協力してもらってます!

  • ママリ

    ママリ


    泣き続けて旦那が変わったら泣き止むこと多々あってそのこととかを言ってるんだと思います😭
    そりゃあ、ずっと見てる母親の顔より新鮮だからね!って、私の方が甘えられて気を許してもらえてる!くらいに思ってやってきます🤤

    愚痴聞いていただき、スッキリしました!ありがとうございます😊

    • 6月21日
deleted user

俺が簡単に出来たら?は?
やってみてから言えよ!!
って声を大にして言いたい!
子育てナメてますよね⚡️
やりもしないくせに口だけ出す
とか一番腹立ちます⚡️
そんなにベラベラと子育てに関して
言えるなら教えなくても出来るでしょ?
って言ってやらせてみましょう☺️

  • ママリ

    ママリ


    実際やってくれてはいるんです😭
    で、実際やってのけちゃう部分もあるですよ😤本当むかつく。笑
    けど、その分こどもは私に甘えられてるんだー!懐かれてるのは私!って感じでやっていこうと思います🤤

    愚痴聞いていただき、ありがとうございました!スッキリです❤️

    • 6月21日