※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後10日の女の子が首や足の力が強く、寝ているときに動いたりエビ反りになることがあります。このような子供は首すわりが早いと言われることがありますか?

生後10日の女の子を育ててます👶
産まれてすぐから足の力が強いのかたくさん動いてて、上にずり上がっていくほどでした😂
退院してからも足と首の力が強くて寝てるときに動いて首が横にぐねってなってたり布団をけって少しはだけてたり、泣いてグズグズしてるときは寝返りするんじゃないかってくらいエビ反りになります😅
こういう子って首すわりが早いとかあるんですかね??

コメント

a.

お腹にいる時からめっちゃ足動かす子で、産まれてからも同じように上にずり上がってました😂
でも首座りしたのは4ヵ月頃だったので普通ですかね🤔
寝返りは4ヶ月になる少し前でした🙌🏻

  • みぃ

    みぃ

    お腹の中にいるときからすごい足動かしてました😂
    やはりそれは個人差なんでかね😊

    • 6月21日
deleted user

うちは女の子ふたりいます。

どっちもめちゃくちゃよく動きますが
2人目の方がよく動いてました👶
同じく生まれてすぐ寝返りしそうでした(笑)
これは1人目より色々早そうだなとおもったのですが…

実際には2人目よりも1人目の方が首も早く座り、寝返りもはやかったです。

なので、最初だけってこともありえると思います😂

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    その子によって違いそうですね🤔

    • 6月21日
とまと

うちの子もそうでしたが首すわりとか普通でした☺️

  • みぃ

    みぃ

    何ヶ月ごろに首座りましたか?

    • 6月21日