※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

マイホームの工事で勝手口の通路が狭いです。このようなトラブルはよくありますか?

マイホームトラブルって
結構多いですか?

先週から工事が始まって
だんだん基礎出来上がってるんですが
横の勝手口の通路の幅が計画より狭い…

こんなことありますか?

コメント

マイホームトラブルで弁護士に相談しました😅

ハウスメーカーに相談した方が良いと思います。

• ママ

ママ

弁護士に相談するまで話が大きくなったんですか\(゚д゚)/?

昨日不安になって勤務時間外でしたが
    今打ち合わせ中のコーディーネーターさんにとりあえず相談しました。
    肝心の現場監督さんは今日別の現場で引き渡しがあるみたいでそれが終わってから連絡くるんですけど。現場監督も居たり居なかったりなので、そこもモヤっとします。

• 6月21日

どのくらい狭くなっていますか?
図面は心々寸法なので、基礎の肉厚(幅)やお隣との境界ブロックの幅分は図面表記の寸法より狭くなりますよ(*´ω`*)
そういうのとは別で狭くなっているのなら、基礎の位置がズレているのかもしれないですね💦地盤改良で杭打ちをされている場合は、建物が杭に乗っていない(耐震性に影響が出る)可能性がありますので、早めにメーカーさんに確認した方が良いです💦

• ママ

ママ

さっき監督と電話で話しました^ ^
    有効幅は問題ないようです!勝手口が開かなくなったりしないか心配してましたが、大丈夫みたいです!

旦那の家族や仲良しご近所さんたちが
    まめに監視してくれてるみたいで
    色々言われると不安になり焦ってしまいました(. . )

• 6月21日

退会ユーザー

何もなくて良かったですね(*´ω`*)

• 6月21日