※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

一歳半の娘に初めて牛乳を与える際、どれくらいの量が適切か気になります。一口二口にしておいた方が良いでしょうか。

一歳半の娘に今日初めて牛乳を与えてみようと思うのですが、初めての時はどれくらい与えましたか?🥛一口二口にしておいた方が良いのでしょうか?🤔

コメント

あくるの

最初は1口だけにしてました!
次の日からは20-30mlくらいあげてました😅
うちは1歳になったらすぐあげてたのですが、その頃から今も1日150mlくらいあげてます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😊最初は数口で様子見たほうが良さそうですね🙏🏻常温であげましたか?温めた方がいいのでしょうか?

• 6月21日
あくるの

未だに温めて飲ませてますよ!
なんかちょっとまだ怖くて😅
麦茶や水も常温を好んで飲むので、冷たい牛乳はまだ当分あげないと思います。

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます!試してみようと思います😊🥛

• 6月21日
アン

一歳すぎから飲んでますが最初のほうは少し温めましたが徐々に常温になり今は冷たい牛乳です。
ぬるくなった牛乳だと明らかにテンション下がってます😶

• ハンバーグ

ハンバーグ

ぬるいと嫌ってなんか分かります😂最初はしばらく温めたり常温であげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月21日