※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

使わなくなったおもちゃやサイズアウトしたお洋服を次の子用に保管している方から、収納方法について相談があります。部屋が物置状態になってしまっているそうです。

みなさん、使わなくなったおもちゃや
サイズアウトしたお洋服などは
どのように収納してますか?

次の子用にとっておくので、
売ったり捨てたりする予定はないです。

沢山あるので上手く収納できず、部屋の一部が物置状態です(>ω<)

コメント

アウッチ

実家に預けてます!80くらいの服からは綺麗なものはサイズごとにケースに入れてクローゼットへ。お古の貰い物など汚いのは即捨てでした。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    実家には、置けない状態なんです。。
    お古も、捨てられず…(>ω<)
    まだ、義妹が居るので、回さないといけないかと思ってとっているんですが、量も多いので困ってます(>ω<)

• 3月19日
  • アウッチ

アウッチ

それなら物置き部屋に置いておくしかないですね(^◇^;)うちも物置き部屋ありますよ〜(笑)

• 3月19日
みり

私は圧縮かけて小さくして、しまってます。子供服はかなり小さくなります”笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    圧縮の発想がなかったです!!
    小さくなると、全然違いそうですね\(^o^)/
    試してみます!ありがとうございます♡

• 3月19日
...yuka...

新生児服、70、80、と
それぞれサイズごと季節ごとに分けて圧縮袋に入れた上で衣装ケースにしまってクローゼットに入れてました。
下の子の出産準備で出しましたが、上の子の分がドンドンサイズアウトしていくので、せっせとまたつめては保管です。
ちなみに、私も下に妹たちがいるのである程度とっておこうとは思ってますが、さすがに伸びたり色あせてたり、汚れがついてたりするものは二人目サイズアウトの時点で処分しながら、綺麗なものやいい物だけ残してまた同じようにしていくつもりです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    圧縮試してみようと思います♡
    そうですよね!
    お下がり頂いた時点で、着れなさそうなものも沢山あったのですが(笑)もし思い入れがあったら…と思って捨てられずに居ます(>ω<)
    思い切って汚いのは、捨ててしまおうと思います!

• 3月19日
りんママまいこ

肌着でしたらサイズ、半袖、ロンパース、短肌着、長袖など細かくジプロックに小分けに入れて1つのケースにしまってます(ღ˘⌣˘ღ)
ケースごとにサイズと洋服か小物か色々記入しておくように心がけています。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    とても綺麗に整頓されてそうですね!凄いです(>ω<)
    はじめは、ジップロックなんかにも入れてたんですが、面倒になってきて…今は適当に放り込んでは、やっぱり着れるかも?と思って引っ張り出したりの繰り返しで…(。>﹏<。)

• 3月19日