※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

離婚された方、再婚して幸せな方のお話を聞きたいです。子供の身を考えて恋愛に不安があります。

離婚された方にお伺いしたいです!離婚されて良かったですか?幸せですか?
またシングルマザーだったけど再婚して幸せになった方、もしくは彼氏がいて幸せな方のお話も聞きたいです!
どうしてもこどもの身を考え独身の時より警戒してしまい、恋をすることがあっても恋愛関係に飛び込む勇気がないです…
相手の方が虐待しないかなどの不安もあります…

コメント

虫ちゃん🐌

離婚して良かった‼︎なんてやはり大きな声では言えないし、子どもたちには申し訳なかったけど、私は後悔していません。一時は大変でしたが、息子2人と一緒に旅行に行ったり、親子3人ならではの幸せもたくさんありました🌸
8年のシングル歴を経て再婚しました。冬前に、双子の娘が生まれます。
息子たちは赤ちゃんが生まれることをとっても楽しみにしています☺️
でも今の一番は、「お母さんが家にいる時間が長くなったから嬉しい」と言っていました。
お父さんと呼べる存在がいることも嬉しいようです。

シングルだった時も幸せでしたし、再婚してからも幸せです🌸
いつだって息子たちが居てくれたから、全ての選択に後悔はありません☺️

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

追記🌸
    無理をして恋愛をする必要はないですが、怯え過ぎて動けなくなるほど怖がる必要も無いと思います(^^)
    私は独身時代、びっくりするほど男運がありませんでしたが、シングルになってからは子ども基準で考えるからか、相手に求めるものも変わっていきました。
    昨今の虐待事件は、母親が子供より男を優先している事が多く残念に思います。万が一、出会った方が子どもに手をあげるような男だとしても、。さんが子供を優先できるお母さんであれば大丈夫だと思います!
    世の中虐待をするような男の人ばかりではありません(^^)だけど子どもに会わせることは慎重に…まずは。さんが相手の方を良く知ることからだと思います!
    私からのアドバイスです🌸参考になれば🌸

• 6月21日
  • プーさん

プーさん

コメントありがとうございます✨
    後悔してないという選択素敵です💡
    私も後悔しない選択をしたいと考えています!
    やはり最初は大変ですよね(><)でも乗り越えたあめふらしさんすごいです!尊敬します✨
    私はこども一人ですが、元々家庭環境が良くなかったのもあり実家などには甘えられず一人でなんとかしなくてはというプレッシャーで心折れそうになります…
    こどもと2人で良くでかけて寂しさもなくなりだいぶ慣れました!
    再婚おめでとうございます✨本当にお幸せになられて良かったです❤
    8年大変でしたよね(><)
    双子のお子さんかわいいでしょうね😆
    確かにパパと呼べる存在は大事ですよね…
    私の場合、旦那のDVがひどくこどもの前でもかまわずで、こどもが癇癪おこしたり喧嘩しないでとまで言わせてしまい別れるという決断になりましたがこどもには直接てをあげることもなく優しかったので本当に迷いました…自分さえ我慢すれば父親を奪わなくてすむのかなと…でももし私がこどもの立場なら親がそんな風に思って自分の為に離婚しないとか嫌だなとか思ったら違うのかなとも…今の段階では何が正解かわからないです…
    恋愛は元々男性恐怖症だったんですが独身時代に良くなってたものが旦那のDVで独身時代より悪化してしまいました…
    旦那とも、まだ気持ちがある時も行為自体に嫌悪感、恐怖、痛み、吐き気と終わったあとに頭痛がひどくて段々できなくなりました…
    スキンシップ自体も恐怖で、知らない人とちょっとでも手がふれる(会計など)でも手が震えたり汗がでるほどです…
    そんな状態なのでとてもじゃないけど恋愛する気にはならなくて…
    相手がこどもいても大丈夫と受け入れてくれるような方でも、警戒してしまいます
    自分は傷ついても自分の責任ですむけどこどもに何かあったらと考えるとこわいです…
    でも素敵だなという方があらわれて恋するとちょっと切なくて苦しい時もあります…
    でも片思いでいいとすら思える時もあります!
    自分もこわいですが、自分よりこどもが傷つくことの方がこわいので…
    相手にはどのようなことを求めてましたか?
    相手と交際中、どのぐらいの頻度でデートされてましたか?連絡はマメにしてましたか?
    こどもにあわせるのはどのぐらいの交際期間であわせても大丈夫かなと判断されましたか?(こどもにあわせる前はどのぐらい1VS1の関係で交流してましたか?)たくさん聞いてしまいすみません(><)
    見る目があまりなくて、独身の頃は遊ばれることが多くて、旦那は遊ぶことはなかったので結婚に至れましたがDVで、相手のどういうところを見ればいいのか難しいです…

• 6月21日
虫ちゃん🐌

読んでて涙がでます。たくさん苦労されて、お子さんを守って来られているんですね。
DVは、通院治療を経てもなかなか完全に治すのは難しいです。そしてDVが目の前にある家庭環境でお子さんを育てる事は、子どもの発育を妨げ将来に影響します。決断されたとのこと、本当に勇気がいったと思いますが、お子さんのことを思うならむしろ最善です。私もDV被害者でした。

私も実家に頼れず、シングルになると決まったその時から子供と3人でした。プレッシャーもありましたし、やはり寂しいこともありました。だけどもう結婚はごめんだと思ってました。

子供が2人とも小学生に上がり、少し落ち着いた頃に今の主人と出会いました。別に子供に会わせるつもりもなかったし、すごく親しい友達くらいの位置でいいや〜と軽い気持ちだったんですが、人柄に惹かれました。

相手に求めることはやはり、暴力・借金癖・浮気癖がないこと。その中でも暴力だけは絶対無理。
そして、子供を大切にしてくれること&子供を大切に思う私の気持ちを大切にしてくれることでした。
デートは全部こちらの都合にあわせてもらいました。平日、子供が学校に行ってて、お互いの休みが合えば会うような生活でした。連絡は主にLINEで、こまめに連絡取れないことは了承してもらいました。
半年も経たないくらいだったかな…なんとなく勘付いた長男が「最近、◯◯さんからよくLINE来るね〜」と聞いてきました。続きます

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

お付き合いしてる人がいる、と濁さず子供に話してみました。2人とも「会ってみたい‼︎」と。
    彼に話したら喜んでました。私が言うの待ってたんだなと、申し訳無い気持ちでした。
    そこから子供を交えた付き合いが始まり、デートの機会も週末になり増えました。入籍しないかと話が出た時に、半年弱事実婚の状態で暮らしてみました。そこで大丈夫だと判断した上で入籍し、今に至ります。

私も相手のどこを見たらいいか、こればかりは直感と感覚で判断してる部分もあるので分からなかったりします。
    だけど1つ言えるのは「子どもを大切に思う私の気持ちを大切にしてくれる人」これは大きなポイントだと思います。子どもを大切にしたいからこそ、連絡やデートも少なくなりますが、それをきちんと理解してくれる人ってポイントだと思います。この部分は、最初はうまく隠せても、付き合いが長くなるとボロがでると思います!

長々と持論を展開してすみません(´;ω;`)
    。さん、文章読む限りでも人間性のいい人だとお見受けします。
    慎重になるのはもちろん大事だし、DV被害後の恋愛が怖いのもわかります。今は、焦らなくて大丈夫です🙆
    お子さんが大きくなってからでも遅く無いです。
    私も子どもたちがきっかけをくれました。

• 6月21日
  • プーさん

プーさん

そう言って下さりありがとうございます(><)
    通院治療してもなかなか難しいのですね(><)
    本当にそうですよね…
    私自身、父が母をDVする現場をよく見てきました…そして自分自身も虐待、悪化して性的暴行を長年されてきました…母には打ち明けても守ってもらえませんでした…なので私も暴力は絶対にアウトだったことと自分は絶対に両親のようにはならない、こどもを見捨てない守るという気持ちでいます!
    同じDVの被害にあわれていたのですね…それはこわかっただろうし痛かったですよね…
    そして同じく実家に頼ることができない中、お二人のお子さんを一人で育ててきたとのこと…
    本当に立派です!今まで本当に大変な中頑張ってこられたから幸せを掴めたんだと思います!
    教えて下さりありがとうございます!
    こどもを大事にしてくれる人、そう思うあめふらしさんの気持ちを大事にすることというのは物凄く共感できます!絶対に譲れない条件ですね!
    とても参考になります!お話して下さりありがとうございます😌
    確かに付き合いが長くなるとボロ出ますよね(><)
    私ももしこの先お付き合いすることになったら長く付き合ってあめふらしさんみたいに見極めたいと思います😊
    焦らずにゆっくり歩んでいきたいと思います😌
    お話に付き合って下さり嬉しかったです✨
    本当にありがとうございました🙇✨

• 6月21日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

とんでもないです☺️こちらこそ、私の長い自分語りを聞いてくれてありがとうございます。
    子供の頃から大変苦労されている。さんだからこそ、人の痛みがわかりお子さんを守れるのだと思います。
    山あり谷あり、1人折れそうになるときもきっとあるでしょうが、決して無理はせずゆっくりと進んでくださいね。
    この先の幸せを心から祈っています。

• 6月21日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます🙇✨

• 6月21日