※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななのまま
家事・料理

フワフワタオルになりません😭どーーーーーやってもタオルが柔軟剤使って…

フワフワタオルになりません😭

どーーーーーやってもタオルが
柔軟剤使ってる?ってレベルで
ガッサガサになります。

試しに実家で洗ってもらったら(笑)
フワフワになってました😂
ちなみにガスの乾太くん使って
乾燥させたみたいです!

何がいけないんでしょうか。
もはや、洗濯機が悪いとしか
思えません。。
それか、乾燥の仕方?🤔

①柔軟剤口をお湯ですすぐ
②すすぎの時に一旦停止して直接
柔軟剤を入れる
③浴室乾燥機、外干しで試す
④弱酸性、アルカリ性の洗剤で試す
⑤オキシクリーンあり、なしで試す
⑥洗濯物を詰めすぎない
⑦脱水は3分でやめる

ここまではやってみました!
解決法知ってる方コメントお願いします!!

コメント

2人姉妹

ふわふわタオルになかなかならないですよねーw
干すときにパンパンするのはどうですか?

  • ばななのまま

    ばななのまま

    主婦ならではの細かい悩みですww
    あ、それもしてみました😱
    手足を立てて…みたいな感じですよね😭

    • 6月21日
  • ばななのまま

    ばななのまま

    あ、手足じゃなくて毛足です😂

    • 6月21日
メロ

干す時バサバサしてますか?
20だか30回やるといいと聞いた事あります🤔

かな

私は7年も経つ4.2kgの洗濯機を使っている時にやっていたことは、干す前にバタバタパンパン叩いてから干してました!何もせずに干すよりふわっとなって良かったですよ!😊
今は洗濯機を変えたので、わざわざブンブンしなくてもふわっと仕上がってくれます!☺️

はんな

干す前に、タオルを円を描くように
10回くらい回すとふわふわになりますよ~☺️

のんたん2号

実家も乾太くん使っていてふわふわです☺
乾太くん以外でふわふわになったことないです😨
比較的、洗濯機の乾燥機や部屋干しだと外干しより固くならない気がしますが乾太くん最強です!

kかか

外干し、浴室乾燥はガサガサになります!室内干しもガサガサになります!
乾燥しすぎるんですかね?
乾燥機はフワフワに仕上がります、なんの違いでしょう🤔

まあ

洗濯マグちゃんという
マグネシウムを使って洗濯するようになってから、気持ちタオルが柔らかくなった気がします💖

めくま

乾燥機使わないで干すのだと、パイルが洗濯中に潰れてガサガサになりやすいですよ。
うちはタオルはタオルだけ分けて乾燥機です。

しょうちゃんママ

洗剤と柔軟剤をさらさに替えたらふわふわするようになりました~😄

ばななのまま


お返事遅くなりすみません🙏💦
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございます😍