※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

生後9日の男の子を育てているが、混合でミルクの量に不安がある。母乳とミルクを与えているが、飲み方や満足度に悩んでいる。母乳外来で相談予定。経験やアドバイスを求めている。

生後9日の男の子を育ててます。
母乳よりの混合なのですが、これくらいの時期で混合だった方、どれくらいミルクは飲ませてましたか??
足りてるのか心配になります(ノ_<。)
2500ちょっとで産まれたチビくんなのでガツガツは飲めず、今のところ昼間は母乳を泣くたびにあげて、夜は母乳をあげてからミルクを40あげます。
母乳も吐き戻してはないので足りてるのかとは思いますが、延々とくわえて、寝たかなーと思って外そうとするとチュチュしだしてなかなか外すタイミングもわかりませんo(>_<*)o
乳首が痛くなって限界がきて外すと泣いたり…
この場合またくわえさせたほうがいいですよね??
母乳はそこそこ出る方です!

初めての子育てなので分からないことだらけです。
来週母乳外来に行くので、そこで詳しく聞いたり、見てもらう予定ですが、経験談やアドバイスなどいただければと思います。

コメント

ぶっつん

外すタイミング難しいですよね〜(^^;;助産師さんにはダラダラとおっぱい吸わせてはダメだと言われてたんですが、吸いながら寝てて外そうとしたら泣くし、どうしたらいいねん!といつも葛藤して、とりあえず吸わせてました(笑)
乳首痛くなるので、保湿を塗っといた方がいいですよ!私はピュアレーン塗って、ラップでパックしてました。

  • あーか

    あーか

    難しいです(ノ_<。)
    時間で区切っても泣かれてしまい、あやしてもダメなのでまたくわえさせて…ってなってしまいます(´・ω・`;)
    とりあえず吸わせていいですかね??笑

    保湿のやつ塗ってます!!
    ラップでパックもいいんですね!
    やってみます!

    • 3月19日
さ

ミルク60飲んで喜んでました!
私も母乳は泣いた時に好きなだけ!って感じです。
母乳はさむとなかなか足りてるのか
分からないですよね〜( •᷄⌓•᷅ )੨੨

乳首をはずすタイミングも、
うまいこといけば、離してバレてちょっと泣きそうになるけど、
そのまま寝てくれたりする時もありますよね☆
でも、ほぼバレます💧笑

そんなときは抱っこしながら壁にもたれて私も寝てます✌️

  • あーか

    あーか

    60なんですね!
    それくらいあげても大丈夫なのかな…??
    分からないですーo(>_<*)o
    母乳がどのくらい飲めてるのか分からず(´・ω・`;)

    そうなんです!!
    たまーにうまくいってコテッと寝てくれるんですが、そーじゃない時をどうしたらいいもんか…。。
    私も半寝で抱っこしてます笑

    • 3月19日
さ

体重が増えてて、本人が元気で、うんちも正常なら
全然問題ないでしょ〜!!



・・・とゆう気持ちで私はやってます!笑



子育て本とか、周りのママ友の意見も拝見させてもらって、
参考にはしますけど、神経質になったら
ママがしんどくなりますもんね!


まだ0ヵ月なら、夜中の寝かしつけ
きびしいですよね。
でもあと1ヵ月もしたら少しは楽になります!
今4ヵ月なったばっかりですけど、
10時すぎに寝て、朝の10時すぎまで
何があっても爆睡してます☆笑

  • あーか

    あーか

    その気持ち大事ですよね!!
    私も見習って、あまり考えすぎないようにしたいと思います。

    その爆睡羨ましい!!
    そこにたどり着けるまで頑張りたいと思います!!

    • 3月19日