※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
お仕事

託児所に預けるためには月に64時間以上出勤が必要で、時給900円で約45000円の給与がもらえる見込み。明日返答の電話をする予定で、みなさんなら働きますか?

託児所に預ける為月64時間以上出勤が必要です
勤務時間は1日3.5時間なので19日は働かないといけません💦
時給900円...
託児所利用料引かれて45000円ぐらいの給与かと。
今すぐに働かないときついわけではないですが、少しでも足しになればという気持ちで考えてます

みなさんなら働きますか?!
ずっと悩んでて明日返答の電話するんです....
批判コメントはいりません

コメント

い ち ご!

同じく64時間のために、3.5時間19日か4時間16日の職場で悩み後者で働くことにしました!
1日勤務時間短いとは言え19日って多いですよね😢💦
私は時給はもう少し高いですが保育料も高く3万ちょいしか残らないと思います😂それでもやっぱり社会復帰したいと思って、とりあえずやってみようと思って!働いてみてどうしてもダメなら辞めようって気持ちです😂(こんなこと言ったら批判されますが💦)

• ちゅりん

ちゅりん

同じ境遇の方に今出逢えて嬉しいです😭
    4時間16日なら頑張れそうですね!
    私も母に同じこと言われました笑
    まずは1カ月 合わなかったらやめればいいよ と(私も批判されそう笑)
    託児所に連れてってギャン泣きするだろうなーとか風邪ひいて休むと他の週で64時間なるよう調整しなきゃなんだなーって思うと悩んじゃって💦
    お金余裕はないですがかつかつでもないのでギャン泣きする娘預けてまで とも思ってしまってます...

• 6月21日
  • い ち ご!

い ち ご!

専業主婦から働くだけでハードルが高いのに、月19日ってぐったりしますよね😂💦
    うちも働かなくても生活はなんとかなるのでどちらかというと自分のためです。
    子供に泣かれると辛いですよね😭
    うちは4月から通っていて慣れてきてから就活始めたのでその点は辛くなく、むしろ楽しく通っているので退園にならないように働こう!って気持ちでした😁
    お子さんの性格もあると思いますが、なかなか慣れなくて大変であればそれもそれで辞…(以下略)笑

ちなみに月の64時間は契約書上で満たしていれば、月毎チェックが入る訳ではないので病気で休んで満たない月があっても大丈夫と思いますよ🙆
    年1で出す現況届で直近3ヶ月の就労状況があまりにも足りてなければ別ですが。と言われました。
    地域でルールが違ったらごめんなさい💦

• 6月21日
♡mama♥

19日勤務って小さい子いるとけっこう大変です😣熱出したり、胃腸炎なったりすると連日欠勤しないといけなくなるので💦