※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子どもの暑さ対策や公園での過ごし方について教えてください。

2歳と2ヶ月。
これから暑くなってきますが何して過ごされますか❓
公園は夏でも行きますか❓
下の子の暑さ対策はどうされますか❓
わからないことだらけで、いろいろ教えて
いただきたいです😭

コメント

外遊び大好きな子なのですが、夏は公園行かないです(>_<;)💦最近の夏は猛暑ですし危険な気がして💦
去年もそうでしたが、今年ももっぱらお庭でプールしてして過ごす予定です!

• ちさ

ちさ

プールしたことないですがしてみようと思って今年は買ってみました😊✨

毎日プールでも子供は喜んでくれますか😊❓後その際水は毎回捨てて新しいものに変えますかー❓後水着は公共の場やみんなとだと着せると思いますが、お家プールでも着せますかー❓質問ばかりですみません💦

• 6月21日

退会ユーザー

そうなんですね!喜んでくれるといいですね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

うちの息子は水遊びだーい好きなので、毎日のようにやっても喜んで遊んでました😂👌最近もバケツに水入れて遊んだりしてるので、今年もまだ喜んでくれそうです!
    水は毎回入る前に新しいの入れてますよ。水少なめだし、暑いのであっという間に入れる水温になります☺️
    水着着せてます!長袖のラッシュガードと海パンです♪

• 6月21日
  • ちさ

ちさ

少なめだと水道代も気にしなくていいかもですね😊毎回たっぷりいれると凄い請求が来そう😂💦
    ラッシュガード見に行きます♫ありがとうございました❣️

• 6月22日

退会ユーザー

沢山だと温まるのに時間かかるし、水道代も怖いですね😂💦はい、特に高かった記憶ないです!(笑)それに子どもって少ない水でも溺れることありますしね💦
    おうちプールで楽しく暑い夏乗り切りましょうー!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

昨年の夏は暑すぎてほぼ公園には行けませんでした(*_*)
庭に日陰作って毎日のように水遊びしてましたよ☺️
あ、じゃぶじゃぶ池や噴水で濡れて遊べる場所はけっこう行きました!
公園行ったのは早朝(それでも暑かった)夕方に少しお散歩程度に出るくらいで、外出するならショッピングモールか支援センタの涼しい室内で過ごすことが殆どでした!

• ちさ

ちさ

やっぱり公園は流石に暑いですよね😵💦じゃぶじゃぶ池去年上の子と行きました〜😊✨でも今回は下の子がいるので行けるかな、、って感じです😵ショッピングモール、支援センターは大活躍しそうな予感です😂👍👍✨

• 6月21日