※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

8月に9ヵ月になる娘と花火大会に行きたいと思っているのですが(夫・義…

8月に9ヵ月になる娘と花火大会に行きたいと思っているのですが(夫・義両親・義兄弟も一緒)、赤ちゃん連れで花火は無理でしょうか。
また、大丈夫だよということであれば、どんなことには気を付けた方がいい・対策しておくといい・役に立つアイテムなどあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんちゃん

我が家は赤ちゃん優先で今年は花火行きません☆

音も気になるし、タバコ吸ってる人がいたらそれも嫌だし、オムツ交換もいちいち人混みかき分けて車に戻るの大変だし、虫刺されが可哀想なので。
なにより終わる時間を考えると、生活リズムが狂うのが嫌で😅

どーしても見たくなったら、田舎道に車を停めて、車内から眺めるつもりです(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます!

生活リズム...そうですよね。
    うちは19時就寝なのでそもそも出発前に寝てるんじゃないかと思います(笑)

あまり無理させず赤ちゃん中心で考えてみたいと思います!

• 6月21日
よしこママ

先日7ヶ月でいってきました。花火は730から830くらいまででした。機嫌よく過ごせましたが赤ちゃん自身が楽しんでるということではなかったです!笑。ただ連れてかれたーみたいな感じでした。自宅からすごく近くだったのでいつでも帰れるという安心感はありました。その子その子にもよると思います。上の子が赤ちゃんの時は花火の音に驚いて大泣きで花火どころではなかったです!やはり人混みでベビーカーを押すとかは危ないし、お酒が入ってる人もまわりにはたくさんいるとおもうので、移動は抱っこ紐で、観覧席なのか雑魚席なのかにもよりますがスペースが確保できると安心ですね。、あとは、虫除けや、温度調節ができるといいですね。

打ち上げ場所からあまりに近いと煙でコンコンなるのできをつけてください。上の子は喘息持ちなので厳禁でした!

• あや

あや

今回はご機嫌ですごせたとのことでよかったですね!やっぱり一緒に行くと思い出ができて嬉しいですよね。
    私の場合は家から徒歩ですが20分くらいかかるので悩んでいます。
    煙のことも考えてませんでした😣
    旦那にも相談してみようと思います。
    グッドアンサーにさせて頂きます。

• 6月21日
  • よしこママ

よしこママ

昨年はお腹が大きくて私はお留守番でした。今年は子供達も一緒に行ける事を喜んでいたのでいっしょに行けてよかったです!
    自宅から20分でママの慣れた町なのであれば行ってみていいんじやないですかね!無理そうなら帰ればいいし!私も自宅から近くとは言え、人の少ないところまで徒歩15分くらい歩きました!

• 6月21日
ひろ

ちらっと見て帰ってくるくらいは全く問題ないとおもいますが、花火大会自体が子供のちょうど眠い時間にあたるので、ずっといるのはなかなか難しいと思います😣
うちは去年会場まですぐそこの実家から見てましたが、それでも寝ぐずりの息子に付き合ってほぼ見られませんでした😂

• あや

あや

ねぐずったら、どんなに他に大人がいても、結局おかあさんが対応することになりますもんね😅
    でも子供とお出かけの思い出も欲しいという親のワガママです(苦笑)
    途中で帰ってくる前提で計画立てたいと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

自宅から徒歩ですぐ行って帰れる場所なら行きます、行き帰りの車で渋滞に巻き込まれるような場所なら行きません(*_*)💧
オムツ交換場所とかも無いですしね。

haru

余裕で行きましたw🤣
有料席でシート敷いてって感じでした😊

とにかく暑いのでうちわとか涼しいアイテムの用意があると良いですね!

混雑には気をつけて下さい!

• あや

あや

ありがとうございます!
    うちも有料のマス席の予定なんです。混雑必至です😖途中で行って途中で帰ることで混雑避けようかと思います。

涼しいアイテムを取り揃えようと思います。二次元野郎さんの「余裕で」で行ける気がしてきました☺️結果大変になったとしてもいい思い出!行けるように調整してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• 6月21日