※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

娘の1歳の誕生日に初めて旅行に行きます!赤ちゃん連れで旅行に行く際の…

娘の1歳の誕生日に初めて旅行に行きます!
赤ちゃん連れで旅行に行く際の注意点、持ち物、アドバイスなどあれば教えて欲しいです!
残念ながら雨模様ですがベビーカーにカバーを付けるか抱っこ紐で傘がいいかなど
現在フォローアップミルクを朝と夜の2回飲ませていますがマグを洗う時はこうしたよ!とかお湯はここで確保したよ!とかも教えて欲しいです!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

がっつ

こんばんは。
旅行は何泊ですか?
移動手段は電車ですか?
移動距離は長いですか?
そこら辺も詳しく書くとアドバイス受けやすいかもしれません^_^

• はる

はる

色々抜けてしまってすみません( ˊᵕˋ ;)💦
    1泊2日で車で3時間ほどかかる場所に行きます!
    食事はベビーフードを考えています!

• 6月20日
  • がっつ

がっつ

車だと荷物多目でも大丈夫ですね😊
    車に入るのであれば、ベビーカーも抱っこ紐も持って行った方が無難では…?

泊まり先で大人はパジャマありますが、子供用は無いのでいつも着ている寝巻きが要ります。私は入れ忘れて困りました💦最悪、肌着で良いんですけどね💦

マグは宿泊先で洗ってもらうか、つけ置きタイプの消毒をするか、T-fal持参で煮沸するか…
    お湯の確保はホテルでお湯を入れてもらえると思います。
    子供用のシャンプーなどは、私は固形石鹸を小さく切って持っていき、使い終わったら捨ててきました。サンプルとかあると良いですけどね。

過ごしやすい日になると良いですね😊

• 6月20日
  • はる

はる

そうですよね、念の為両方持っていきます!

寝巻きもいりますよね!忘れないように気をつけます;;(∩´~`∩);;

洗ってもらうつもりで行ってみますが念の為洗剤も持参します!
    石鹸は携帯用を持っていこうと思います!
    実際に忘れて困ったものや、石鹸はこんな風にして持っていったと具体的に教えて頂いて凄い参考になりました、ありがとうございます(*^_^*)
    子どもに不便のないよう楽しんできたいと思います!

• 6月20日
さとぽよ。

うちも雨模様で八景島シーパラダイスに一泊しました😄
ベビーカーにカバーして、電車でした。
泊まりは初めてではありませんでしたがホテルでストローマグは洗浄してもらいました😋

食事の時、エプロンとスプーン、ウエットティッシュ多めだと安心だと思います😊

• はる

はる

実はベビーカーにカバーをしてお出かけした事がないのですが、特に不都合な事はありませんでしたか?
    マグの洗浄くらいなら快く引き受けてもらえそうですよね!
    頼んでみます*ˊᵕˋ*

やっぱり色々多めに持っていく方がよいですよね💦
    荷造り頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちもその日初めてのカバーでしたが2月だったこともあり、寒さ避けにもなり良い時期でした✨
    ベビーカーのメーカー専用のを買ったのでぴったりで使いやすかったです😄
    うちは、11キロあるコなので抱っこひもは重くて考えもしませんでした。
    ベビーカー移動できるシーパラにして楽チンにしました。
    車なら抱っこひもでも良さそうですが暑いですよね😥お互いが。

初めての場所はテンション上がったりするので色んなものに触るので除菌ウエットティッシュと普通のウエットティッシュたくさん使いました。
    夏は着替え多めがいいかもしれないですよね✨

• 6月20日
  • はる

はる

寒さ避けにはいいかもですね!
    暑いと蒸れそうな気もしますが、冷却シートを用意しているのでなるべくベビーカー移動にしようと思います!

やっぱり赤ちゃんってなんでも触りたい!ってなりますよね😭
    ウエットティッシュも予備を持っていきます!
    歯磨きはどうされましたか?
    家では歯ブラシで磨いていますが歯磨きシートだけでも大丈夫でしょうか?

• 6月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

その日だけシート拭くだけにして歯ブラシは持っていかなかったです。
    なるべくタイトな荷物の方が楽ですからね✨
    うちは、車なしなのでなるべく少なめでいつも行きます❗️
    下着は捨ててきちゃうくらいです笑っ

• 6月21日
  • はる

はる

下着捨てて帰るのですか!
    私は貧乏性なので着倒してもらわなきゃと捨てる事が出来ません😂

• 6月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

いつもそうしてます😊
    捨てるやつを😋
    ベビーフードも温めてもらえますからお願いしてみてください😄
    楽しい旅行になりますように😌

• 6月21日
  • はる

はる

色々アドバイスありがとうございました!
    娘も楽しめるよう万全の状態で行ってきます(๑•̀ •́)و✧

• 6月21日
りー

うちもこの前、誕生日で1泊してきました(^^)
離乳食エプロンやスプーンなどは全て使い捨てのものにして、マグは普段使っているものを1つと、100均にあるストローの水筒を持って1日ずつ替えました😊✨(でもうちは麦茶だけなので😣💦)
セリアのやつですがしっかりしてて、普通に使えます🎵✨
私の時も雨予報だったので、薄手の長袖とカーディガンなども一応持って行きました(^^)ホテル・旅館とか、冷房調節難しい所もあるので💦衣服やタオルなどは多めに✨

あとはうちは出掛け先で食事をとるときはいつも、家で使っているバンボみたいな座るやつも持って行ってます💦

• はる

はる

100均のは乳児用とかではなく普通のストロー付水筒でしょうか?
    宿泊先に洗ってもらうつもりをしていますが予備として1つ持っていくのもありですよね!
    タオルはホテルにあるしなーと思っていましたがやっぱり持っていった方が無難でしょうか?!💦
    着替えも2着分くらいと思っていましたが少ないでしょうか?!

座るもの忘れていました!
    ベビーチェアのあるお店を探していつも苦労しているので用意します、ありがとうございます!

• 6月21日
  • りー

りー

水筒はこれです(^^)
    うちも雨予報だったので、ちょっと頭に掛けたり濡れたらすぐ拭いたりできるように、タオル持って行きました!

私心配性なので、着替えは肌着からなんから多めになるんですよね😂💦
    1日目は雨で蒸し暑くて、ホテル着いて着替えました(^^)
    ごはんの後ももし汚れたら上だけ着替えるかなぁとか色々考えて💦
    うちも車移動だったので、チャイルドシートで蒸れたら汗かくかなぁとか😂

あと寝る時用にタオルケットも🎵✨旅館やホテルは布団しかないですよね💦

• 6月21日
  • はる

はる

可愛いですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    セリアに探しに行ってみます!
    晴れたとしても汗をかいたら拭いてやらないとですし、やはりタオル多めにいりますね!
    着替えももう少し持っていきます!
    汗で不快な思いをさせるのは可哀想ですもんね😭

タオルケット、言われてみればないですね💦
    忘れず持っていくようにします!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月21日
  • りー

りー

色々持って行きすぎて
    準備中、旦那に
    「ねぇ何泊するの?笑」
    て言われたくらいです😂💦

楽しい誕生日旅行になりますように💓

• 6月21日
  • はる

はる

同じように言われそうな気がしますが備えあれば憂いなしですよねd('∀'*)
    ありがとうございました🤗

• 6月21日
たろ

楽しい計画でうきうきに水をさしたらすみません…
場所見知りして夜中寝ずにギャン泣きする子もいますので覚悟を‼️うちの子は全く関係なく爆睡してましたが(笑)一緒に行った知人の子が廊下に聞こえるほどギャーギャー泣いてました😭翌日ママさんがぐったりしてました💦💦寝るときのお気に入りがあれば持ってくと少し安心してくれるかもしれません❗

あと、私はお泊まりする時は遠くても近くても保険証と母子手帳持っていきます!

この時期車内はかなり暑くなるのでお子さんの為に休憩をこまめにとってあげるか、昼寝の時間をうまく利用できるような時間に出るなどの移動中の配慮が必須になると思います❗エアコン効かせててもチャイルドシートって結構背中蒸れますので😣

• はる

はる

場所見知りと夜泣きは覚悟ですが、私のバスタオルに包まるとすぐ寝るモードに入るので一応持っていきます!

保険証、母子手帳はお出かけには必須ですよねd('∀'*)

娘に負担をかけないよう休憩などこまめにとって行きたいと思います!

• 6月21日
  • はる

はる

途中で送ってしまいました、すみません💦
    保冷剤なども用意していきます!

子どものためのアドバイスくださってありがとうございます(*^_^*)

• 6月21日