※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

離乳食の卵が食べられず、食べるものが限られています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食の卵についてです。
離乳食をあまり食べないので、卵が食べれるかどうかまったく進みません。

なにかに混ぜてと思い、蒸しパンを作りました。
食べません。
お湯に溶いたり、なにかにふりかけたり、
食べません。

今唯一たべるものが
食パン。ヨーグルト。おにぎり(一口)
ぐらいです。

どうしましょう。。。

コメント

みにおん

私なら、食パンに少しだけ横向きに切り込み入れて、そこに少しお湯入れて緩くしたゆで卵の黄身塗るかもです☺️
卵って黄身で良かったですかね?
全卵ならゆで卵にして細かく潰してランチパックみたいな形状にしてもダメですかねー?💦

• ぐでまま

ぐでまま

はい!まだ黄身の段階です💦
    もう1歳なのに遅いですよね。

ランチパック形状でチャレンジしてみます!!😲🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月20日
  • みにおん

みにおん

うちも卵ゆーっくりやって3ヶ月くらい掛かりましたよ😂全然大丈夫です👌100均にランチパックみたいにできるやつ売ってるので良かったら見てみてください〜!

• 6月20日
  • ぐでまま

ぐでまま

お返事大変遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️ランチパックみたいになるやつ購入しました🤗

ヨーグルトに混ぜてなんとかチャレンジしております😭

• 7月24日
みー

卵黄を試すのでしょうか?それとも白身や全卵でしょうか?
いろいろ工夫されているようなので、やっているかもしれませんが…

(卵黄を試すと仮定して)
・お湯(使ったことがあれば牛乳、フォローアップなど)で溶いた卵を食パンに塗る
・ヨーグルトにまぜる

のはどうでしょうか?
(大人が食べる)卵サラダなど、マヨネーズで和えるサラダを作るときに、ヨーグルトを使うと少量のマヨネーズでも味付けができます!なので、ヨーグルトと卵は相性いいみたいですよ😄

• ぐでまま

ぐでまま

ヨーグルトと卵相性いいんですね😲
    ヨーグルト(ダノン)大好きなので味が違うと気付いて嫌いになったらかわいそうだな〜と思ったのですが

相性いいと聞いて安心してチャレンジできそうです😣🙏

• 6月20日
  • みー

みー

試したい卵の量にもよりますが、はじめはヨーグルトを多めにしてみたらどうでしょう?
    あと、これ以上食べられるものが減るのが心配であれば、ダノンではなくブルガリアとかで試してみたらどうかなって思いました!
    うちはダノン食べさせたことがなくていつもブルガリア(無糖)なのですが、サラダの味付けにヨーグルト使ってもパクパク食べています!

少しずつでも卵試せるメニューが見つかるといいですね。

• 6月20日
  • ぐでまま

ぐでまま

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    アドバイスいただいたヨーグルトに混ぜるで試してみたらなんなく食べてくれています🤗!

今全卵小さじ1まで順調に進めました😫!!

ありがとうございました☺️

• 7月24日
  • みー

みー

食べてくれたんですねー😆よかった💟私もとっても嬉しいです🎵
    グッドアンサーまでいただき、ありがとうございました🙏

• 7月25日