※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
妊活

排卵検査薬で妊活して半年経過し、妊娠できていない。検査薬の排卵日の正確性に不安があり、早めのタイミングを考えている。経験談を教えてほしいです。

排卵検査薬を使って、トータル半年くらい妊活してますが、妊娠出来ていません。
排卵検査薬を使っていても排卵日はあてにならなかったりしますか?
なんとなく検査薬よりも排卵が早いような気がするので、今期は早めにタイミングを取ってみようと思うのですが、経験談などありましたら教えてください!

コメント

病院で排卵の様子を見てもらうのが1番確実ですよ☺️💕

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます。
    病院行けたらいいのですが近くの病院は子供連れていけなくて、なかなかハードルが高いんです😣
    幼稚園入っても出来なかったら行こうと思ってます!

• 6月20日
falcon

あてになりません!というか、私はあてにならなかったです!基礎体温と検査薬はほんとに参考にする程度に切り替えて、検査薬はうすーく色付いたかな?くらいでタイミングとってやっとヒットしました!

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます!
    そうですよね‼️
    私は今月から基礎体温計り始めたのですが、参考程度にします!
    検査薬はうすーく色付いたくらいですね!!
    早めに頑張ってみます!

• 6月20日
tarako

ちなみにですが、無排卵でも検査薬は反応しますよ!私がそうでした😂お子さんを預けられるときにでも一度卵胞チェック等で診てもらった方が安心だと思います😣参考までに。

• カカオ100%

カカオ100%

そうなんですね💦
    一時保育もあまりなくて、少し遠くなっても子供連れていける病院探してみます!

• 6月20日
chiina

私も薄く反応出始めた日♡と、(翌日の強陽性の日は前日したので飛ばして)、その翌日も強陽性だったのでその夜に♡。で、授かりました!

• カカオ100%

カカオ100%

私は強陽性は1日で終わってしまうので、もう少し前からやって、強陽性の日に出来るように頑張ってみたいと思います😊

• 6月21日