※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝る前にお茶を欲しがり、夜中に何度も起きて飲むことがあります。夜寝る前に200ml程度を何回も飲んだり、150mlも飲まず寝ることも。旦那が心配しています。

1歳7ヶ月の娘が寝る前にやたらとお茶を欲しがります。
2、3日前まで夜中に起きて「ちゅーちゅ」と言われてました。
夜寝る時マグを寝室に持って行って飲ませてたんですが、あると分かると余計寝ないので、リビングのテーブルにお茶を置いて飲みたくなったら何回でも通わせました。(寝室とリビングはすぐ隣です。)
そうしたら夜中起きなくなったのですが、寝る前すごい飲むので、私が寝る前におむつを替えないとパンパンです😓

旦那が「病気なんじゃないの?」ってくらい何度も飲みます。
寝室にマグを持って行っていた時、飲みながらウトウトしてたので、赤ちゃん返りで口が寂しいだけかな🤔?と思ってたのですが、病気だったりするのかな……と心配になりました。

飲む量は日によって違いますが、寝る前に200mlくらいを何回にも分けて飲んだり、150mlも飲まず寝たりです。

コメント

ままりん

この文章の限り普通かなぁと思っちゃいました!
うちの2歳10ヶ月になる娘も寝る前、夜中目が覚めた時ゴクゴク飲みますよ~私は逆にね汗かくし脱水ならないか飲まないと不安です(笑)
オムツもオシッコ出てないとなんで???って不安に…(笑)

そう言えば、下の子妊娠前は飲まないこと多かったのに最近は必ず要るので、口寂しいのもあるかもしれませんね!上の子のケアなかなか難しいですよね、頑張りましょう❗️

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます!
    寝汗かくし、飲んだ方がいいんですが、お腹からチャポチャポ言うくらい飲むので吐いたりしないかな……と心配にもなって😅

私が異常に眠かったり、お腹が大きくなってきて動きづらくなってきたりで思うように行かずイライラしたりしてしまうので娘にはほんとに申し訳ないです😢
    寂しい思いを今からさせてしまってるのかな……と反省してます😢
    娘の要望に答えれるようにがんばります!
    ありがとうございます☺️🙏

• 6月20日
あやみん

1歳7ヶ月の男の子ですが、寝る前だけじゃなく起きている間は水分とる子です。
その分おしっこいっぱいするのでオムツは3時間あくと漏れるんじゃないかと心配になります。
寝室とリビングは隣で扉開けっ放しなのでリビングの机にお茶を用意して寝ます。
夜中起きた時勝手に飲みに行っているようで…たまに空っぽになっていたりもしますし、起きなかったのか全然飲んでいないときもありますが…

私は心配していません。
よく飲むのはいいことかなって思っています。