※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょかたん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、5日ぶりに便が出ました。踏ん張りすぎて心配。15週目ですが赤ちゃんに影響はありますか?

質問です。汚い話が苦手な人はスルーしてください。

元々便秘で、妊娠してから余計に便秘になり、5日程便が出てなく、今日やっと出ました。

ずーっと詰まってる?感じで、メチャメチャ踏ん張ってしまったのですが、お腹の赤ちゃん大丈夫ですかね。。。

ちなみに明日で妊娠15週です。

もし良ければ教えてください。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘で気張るくらいは大丈夫だと。ただ、あんまりキツイようなら、薬出してもらうといいですよ。ケツ切れますから🤣私も便秘なので、ラキソベロン という下剤出してもらってます。スッキリ出ますよ!

たまちょみ

あまり踏ん張らないほうがいい気がします😀ただそこまで心配はないかと思いますが!
私も毎回便秘がすごいので、薬を処方してもらってますよ😊本当に辛いですよね…💦

くりちゃん

私も妊娠中すごい便秘になったときありました💦
1週間くらいでなくて踏ん張るの怖かったけど、出さないとヤバイと思って10分くらい踏ん張りまくりましたよ😂笑
全然大丈夫でした👌👌👌

はじめてのママリ

便秘と下痢を繰り返してたので中期から下剤処方してもらってます😂
それからは快便です!
私は下痢でお腹が張ってしまい出血しました💦

ぴぃ

私も元々便秘で今15週に入ったとこですが、便秘悪化中です。
踏ん張っちゃいますよね💦なるべく気をつけてはいますが、踏ん張り過ぎるのはよくないみたいです。
病院で話すと便を柔らかくする薬を処方してくれるので、今はそれを飲んでいて週一だったのか3~4日に1回出るようになりました。たまに出切った感を感じれるくらいすっきりする時があるので、良ければ試して見てください👍