※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツでサイズが合わず悩んでいます。Sサイズは足周りがキツイし、Mサイズは早い気がします。足回りがゆったりのメーカーを教えてください。ありがとうございます。

生後2カ月半の男の子を育てています!

オムツの事なのですが、ムーニーのSサイズを使っていますが足周りがキツイみたいで跡がつき始めました💦

お腹はまだ余裕があるのですが、うちの子はムチ足みたいで足だけ跡が付きます😖

お腹に合わせると足がキツイし、足に合わせるとお腹がガバガバで漏れてしまいます💦

Mサイズも一応買ったのですが、生後2カ月でMって早すぎですよね?😱

体重は最近測ってないですが一週間前測って5.5でした!

このまま成長して行ったらそのうちサイズが無くなる気がします(笑)

生後2カ月、3カ月の赤ちゃんのママさんはオムツのサイズ、メーカーは何を使ってますか?

足回りがゆったりのメーカーがあったら教えて下さい✨

今まで使ったのはパンパース、メリーズ、ムーニーです✨

値段は構わないので使いやすいメーカーが知りたいです💕

コメント

まい

うちも2ヶ月半くらいですがパンパースのS使ってます\( •̀ω•́ )/

  • なむ

    なむ

    Sサイズなんですね〜✨
    パンパースのSが大丈夫なんですね💦

    やっぱうちの子が足回りが太いのかな😖

    • 3月18日
  • まい

    まい

    うちの子もぽちゃぽちゃしてますよ〜(・_・、)
    今Sでちょうどいいって感じです\( •̀ω•́ )/

    • 3月18日
  • なむ

    なむ

    女の子ですか?😊
    パンパース小さい感じがしたんですがそんな事ないんですかね?✨

    ムーニーはわりと大きいはずなのに…太ももだけムッチーンな我が子には小さい感じです(笑)

    体重によってオムツ替えたりしますもんね💦

    Mにするには体重が足らないんですが😅

    • 3月18日
  • まい

    まい

    女の子です\( •̀ω•́ )/
    元々紫のパンパース使ってて、紫のパンパースのSは緑パンパースよりも小さめだったので緑パンパースのSにしてみたらぴったりです♡

    • 3月18日
  • なむ

    なむ

    女の子可愛いですね😍
    羨ましいです❤️(笑)

    あっ💦
    紫と緑ってサイズ違うんですね😱

    私紫しか使った事なくてパンパースは小さいと思いこんでました💦

    買ってる時も何が違うのか解らないまま買ってました(笑)

    • 3月18日
  • まい

    まい

    あたしもびっくりしてここで質問させてもらったら紫は緑より小さいと教えて頂きました\( •̀ω•́ )/
    なのでそれからは緑にしてます(´・ω・`)

    • 3月18日
  • なむ

    なむ

    そうだったんですねー✨

    緑パンパース他の方もイイって聞いたので試してみます😍

    ムーニーのSはまだ1つ在庫があるのですが…使える子もいないのでゴミになりそうです😅

    • 3月18日
かず✴︎

メリーズ柔らかかった気がします。
私の感触ですが…
赤ちゃん本舗やベビザラスに土日・祝日に行くと時々オムツのサンプルが貰えるのでお試しできますよー。

  • なむ

    なむ

    オムツのサンプル貰えるんですか?😱
    知らなかったです💦
    ありがとうございます❤️

    • 3月18日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    時々ですが…
    私よくもらえますよー‼︎
    色々試してます!

    • 3月18日
  • なむ

    なむ

    試せるってイイですよね❤️

    大きくなるにつれて使いやすいメーカーも変わったりしますもんね😊✨

    • 3月18日
𖤐mam🍓

3ヶ月頃から ムーニーのsパンツ です🎶

  • なむ

    なむ

    パンツタイプ気になります😍
    使い心地どうですか?😊

    足バタバタさせるのでオムツ替え大変で😭

    • 3月18日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    私的には 結構気に入ってここ最近はパンツだけです♪
    しっかりヘソ隠れるくらいまで上に上げれば背中漏れはあまりしないです!かなり大量にした時に足回りから少し漏れることはありますが、まぁどこのやつも漏れる時は漏れるし…(^◇^;)
    オシッコの漏れは一度もないです!特に夜はパンツタイプかなり助かってます✩
    最初はパンツタイプとテープ を交互とかで使ってみるといいと思いますよ♪

    • 3月19日
  • なむ

    なむ

    夜中のオムツ替え大変ですもんね😭💦

    パンツタイプ試してみます😍✨

    確かにどのメーカーも漏れる時漏れますよね(笑)

    ありがとうございます❤️

    • 3月19日
もぐたん(^^)

うちも2ヶ月半ほどですが、パンパースのSサイズです!

  • なむ

    なむ

    Sサイズのパンパースなんですね✨

    パンパースも確かに使い心地良かったです❤️

    うちの子は新生児用がすぐ小さくなってから色々試して大きめなムーニーを今使ってます😊

    • 3月18日
しぇりー

グーンは大きめですよ!
そのうち成長ゆるやかになるので大丈夫ですよ^ ^

  • なむ

    なむ

    グーンってSサイズありますか?✨

    私の買うドラッグストアにはなぜかないんですよ😖💦

    • 3月18日
  • しぇりー

    しぇりー


    sサイズありますよ!うちも近所のドラッグストアにないのでネットで買ってます!

    • 3月18日
  • なむ

    なむ

    Sサイズやっぱりないですよね😭

    ネット✨✨✨

    探してみます❤️

    成長が早く緩やかになってほしいです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

    • 3月18日
もぐたん(^^)

ちなみにうちの子は6キロ超えていて足もムチムチですが、Sサイズで大丈夫ですよー

  • なむ

    なむ

    ムチムチの足で6キロでもSサイズ大丈夫なんですか😱💦

    私のオムツのつけ方が悪いんですかね😖💦

    • 3月18日
たくあん

一ヶ月検診で5.2キロありまして、2ヶ月半ばからMサイズ使ってますー!
パンパース紫と緑、ムーニー、メリーズ使いましたがパンパース緑とメリーズは硬めでムーニーは柔らかいけど小さめて蒸れてる感じかしてチンチンにプツプツも出来てくるのでやめて、今はメリーズ使ってます^o^
パンパースもいいけど、、、小さめなんでパンパースだとLで枚数少ないのでメリーズですヽ(´o`; メリーズ大きめでいいですよ(^。^)

  • なむ

    なむ

    1カ月検診で5キロ越えだったんですね✨
    大きく生まれましたか?😊

    私はパンパースは紫しか使った事なくて、緑と使い心地違いますか??

    メリーズ確かに固めですよね!
    メリーズはなかなかSサイズがなくてやっと買えたら次はまた欠品…なのでそれ以来使ってなくて😖

    プツプツ出来ちゃったんですね💦

    同じ2カ月半からMサイズのようなのでもう一回探してメリーズ使ってみたいと思います💕

    • 3月18日
  • たくあん

    たくあん

    生まれた時は3560gでした(*^^*)

    パンパース、紫の方がフワフワですけど私の好みになっちゃいますけど緑も悪くないですよ?紙っぽいけど背中も深いし!
    匂いが嫌って言う人もいますけどね>_<
    パンパースつけるとなんか安心します 笑
    うちも太ももムチムチちゃんなんで、オムツ困ってます 笑

    この前パンツタイプどうなんだろう〜?とムーニーのパンツMも試しに買ってみましたが…やっぱりプツプツ出来て超キツそうで3枚位しか使わないで友達にあげましたヽ(´o`; 腰のサイド切って使いましたし>_<

    メリーズのMに変えた日はモモの所に余裕というか隙間があって漏れないかな?
    と心配でしたけどギャザー立てると全然平気でした! 男の子だからかな?横漏れしないのは 笑

    • 3月18日
  • なむ

    なむ

    生まれた時も大きめのベビーだったんですね😊

    うちの子は2994グラムでした💦

    オムツの匂いってあるんですね✨
    全然気にした事なかったです(笑)

    病院でパンパース紫だったのでそのまま紫使って、その後は色々使ってました💦

    緑パンパースだけ唯一使ってないので使ってみます🎶

    違いが解らないままパンパース使わなくなってしまったので😭

    ムーニーはたくあんさんの赤ちゃんには合わないんですね😖

    腰サイド毎回切るのも大変ですよね💦

    メリーズも探してもう一回試してみたいと思います❤️

    • 3月18日
ぺろちぃ

うちは2カ月半でオムツをMサイズにしましたよー(^^)
今8キロですが、4か月健診の時先生にLサイズの方が良いかもねといわれました(^^)
あと、ムーニーは触り心地がよくかぶれない気がして好きですが、パンパースはゴムが入ってて漏れにくいかなという印象です^o^

  • なむ

    なむ

    2カ月半でMにされたんですね❤️

    8キロくらいまではMで大丈夫なんですね😍

    パンパース暫く使ってなくて忘れかけてますがゴムが入ってるんですね✨

    オシッコが漏れないのはありがたいです(笑)

    朝起きたら背中グッショリ…なんてよくあるので😭💦

    • 3月18日
mwおもチーズ

パンパースは脇のストレッチ?の伸びがいいけれど全体的には小さめですよね。
私は1人目でパンパースは被れてしまったこともあり、今はグーンです。
SからMに換えたのは、毎回のうんちが後ろから漏れたから。

オムツ袋に交換の目安が載っています。
太股にオムツの痕がつくのなら交換時では無いかなあと思いますよ。

オムツによって匂い異なるので、気に入ったもの探すといいですよ。

  • なむ

    なむ

    グーン使ってらっしゃるんですね✨

    ウンチ漏れは着替えとか大変ですもんね😖

    無理にS使ってたら昨日から真っ赤になってしまったのでサイズアップします❤️

    ありがとうございます😊🎶

    • 3月20日