※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

0歳児のお子さんいるご家庭で、子どもが生まれて1歳なる前からペット飼…

0歳児のお子さんいるご家庭で、子どもが生まれて1歳なる前からペット飼い始めた方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

私は子供が産まれる
前から猫を飼っていますが
なにも問題なく
仲良く暮らしてますよ٩(๑′ᴗ‵๑)۶

✱アリエル✱

アレルギー検査をしてから飼ったらどうでしょうか?

我が家は産まれる前から飼ってますが、
息子はイヌアレルギーに4ヵ月で発覚しました。

アレルギーがないとわかれば
後悔しないと思いますよ。

• きてぃ

きてぃ

そうですよね!子どもがアレルギーないかどうかもわかりませんし。

• 3月18日
Jennaまま❤︎

うちは元々、犬を飼ってます。
三匹も😅

子供が出来た時にアレルギーが無いか心配だったし、ワンコ達がヤキモチせず娘に優しく接してくれるのか心配だったけど何も問題なくやってます☺️

何か飼う予定なんですか?
飼う前によく考えた方がいいですよー。
アレルギーもそうですけどお子さんはまだ5ヶ月だし、これからペットを飼うってなるとしつけとか色々ちゃんと時間をあげないといけないし、犬だったら尚更相手してあげなきゃいけないし育児の時間もあるし大変かもです😅

• きてぃ

きてぃ

犬か猫を飼いたいなと思っています。しかし、コメント読ませていただいて確かにしつけの事や子育てもまだまだ大変なのに、ペットのお世話までできるのか、、、とか良く考えてなかったなって思いました。まずは子育てが一段落つくまでは無理かな〜。
    ありがとうございました、良く考えます。

• 3月18日