※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて教えてください。現在はお粥や野菜ペースト、りんごをあげているが、市販の物は味付けが気になる。7ヶ月半で二回食です。どんな味付けが適切でしょうか?

離乳食(二回食)の味付け教えてください!

今のところなにも味付けをしていない、お粥や野菜ペースト、りんごをあげてます!

市販の物を見ると、ダシが入っていたり何かと味付けしているものを見かけるのですが、
味付けをし始めても良いんでしょうか?

また、具体的にどんな味付けをしてますか?

現在生後7ヶ月半、二回食です!

コメント

ままり

醤油数滴とか入れてもいいとおもいますよ!

🐷🐷🐷

昆布だしや鰹だしを使っています😀
あとは、市販で売っているホワイトソースやコーンクリームスープ等もあげています💓

せいら

はじめまして✨
味噌汁なんかももうそろそろいいと思います!

味噌汁は大人が薄いなと思うくらいの薄さで、じゃがいもなど潰せる野菜を入れたり、溶き卵を溶かせば卵も一緒にとれますよ✨

コンソメやだしは赤ちゃん用のものが売ってます✨

deleted user

野菜出汁、鰹出汁、昆布出汁
後は豆乳でホワイトソース
トマトピューレでトマトソース
くらいで、まだ味付けほとんどしてません('・_・`)
1歳をきにはじめようとおもいます⠉̮⃝︎︎

  • はち

    はち


    味付けはまだ早いかなーと思いつつなんだかんだやり過ごして来ましたが、最近好き嫌いが出るようになってきて、本当に困ってたんです!笑
    私も一歳くらいまでいいかなぁと思ってて、参考までに始めてみますね❤️
    ありがとうございます!!!

    • 6月20日
り

和光堂の和風出汁、野菜スープ、ホワイトソース、コンソメよく使っています😊
あとはカゴメのトマトペーストとコンソメでミネストローネ風とか作っています☺️🙌
スープは和光堂のとろみのもとでとろみつけてあげています😊
和光堂様々です😂💕

マチルダ

同じく7ヶ月半です(^^)
最近昆布だしデビューしました‼︎
あと野菜の煮汁と和光堂のコンソメスープも使ってます💡
あんまり濃いものに慣れて欲しくないので調味料は使ってません(^^)

キューピーの裏ごしとうもろこしをミルクに混ぜてコーンスープ風にしたりしてます🎶

はち


和光堂様様ですね!!!笑
早速使ってみます❤️❤️❤️

はち


赤ちゃん用のが売ってるんですね!!
恥ずかしながら初めて知りました!
ご教授いただきありがとうございます!❤️❤️❤️
本当に参考になりました!
次回から使ってみたいと思います💯

Buu

昆布出汁
鰹出汁
野菜だし
ホワイトソース
ぐらいですかねー!

はじめてのママリ🔰

私も和光堂のトマトソース、ホワイトソース、たいのあんかけ、あとは手作りの鰹出汁、野菜スープ、豆乳で味付けてます✨
それ以外にも風味として、青のり、きな粉、かつお粉使ってます💕