※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーについて、食パンやうどん、そうめん、マカロニは小麦粉としてどれか食べても大丈夫なのか、保育園のチェックリストにあるので教えてほしいです。

離乳食のアレルギーについてなんですが、食パン、うどん、そうめん、マカロニは小麦粉としてどれか食べれたらOKにしちゃダメなんでしょうか…?😭💦
保育園のチェックリストにあるので…
教えていただきたいです!

コメント

リトルミー

うちの子が通っている保育園では、すべて別の扱いでしたよ。
なので、面倒ではありますが、それぞれの食材を家で食べさせていました。
何かあったら大変ですし。

ただ、うちは項目にカリフラワーがあって、カリフラワーを買ったこともなかったし、どう料理していいのかもわからずで、ブロッコリーは食べられるから大丈夫かな?と先生に相談して、食べてないけどOKということにしてもらいました。

• まむ

まむ

なるほど!そうですよね💦
    使ってるの小麦粉だけじゃないからアレルギーってなにで出るかわからないですもんね💦
    ちゃんとひとつずつチェックしたいと思います!ありがとうございます!

• 6月20日