※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。産後からずっとです。ちょっとした事で…

旦那にイライラしてしまいます。
産後からずっとです。
ちょっとした事でイラッとしてしまい、すぐ怒ってしまいます💦
出産前はこんな事ありませんでした。
ちなみに旦那以外には全くイライラしません。

その日の夜になって、ああ今日も言いすぎたな…と思って反省するんですけど、次の日になったらまたイライラしてしまいます。
旦那にも夜になって言いすぎてごめんなさい。誤ったりしますがまたそういう場面になるとイライラしてしまいつい怒ってしまいます💦

理由はほぼ子供、家事関連の事です。
→子供に全く声掛けしない
→子供が話しかけてるのにひたすら携帯いじって無視
→休日など用意が遅すぎて中々出発出来なくて私も子供も待っているけど子供が待ちきれなくてぐずってしまう
→子供を任せてる時に普通に寝る
→子供が嫌がってるのにしつこくウザイ絡み方をする(嫌がってるのにずっと足ぷにぷに触ってるなど)

→食器をすぐに下げないでずっと置いてる
→靴下脱ぎっぱなし服脱ぎっぱなし

などです…。

初めは優しく注意するんですけど、だんだんイライラしたしまい怒ってしまいます。
どうしたら広い心を持てるでしょうか😢

コメント

ゆうこ

うちもです!笑
息子が話しかけてもいいとこだから!おとなしく待ってて!
ママと遊んで!など笑
休日なんて朝早く出掛けようとか言ってたくせに結局出るのはお昼!笑
息子を任せて仕事へ行って帰宅すると、スマホ片手に怒鳴っている

食べたら食器は置きっぱそのままソファーでゲーム
服類全て脱ぎっぱ
なんだか、似てるなと思ってしまいました!😂

疲れるし、イライラしますよね😭

私はイライラは態度に出さず、そして何も言わず、旦那の車の鍵と財布をもって息子とお出かけしてます😂
お金は使わないですが😳

  • まるまる

    まるまる

    そうなんですよ!
    全く一緒です。
    すぐママに抱っこして貰いな?って言います💦
    自分の子供なのに…子供が可愛かったら私が言わなくても普通自分から話したいなとか遊びたいなって思うと思うのに…。
    それにもイライラしてしまうんですよね。

    ゆうこさん、イライラを出さないなんて本当に大人です。
    私はまず口でバーッと言っちゃうんですよね💦
    私もカッとなったら子供と2人で出かけてみます。
    怒るのにも労力がいりますよね💦笑

    • 6月20日
deleted user

うーん...それだったら私も怒りますよ!
だって明らかに旦那さんが悪くないですか?
やってくれるだろうと頼りきってるんでしょうね。
ただ男っていちいち細かいことまで言わないと何もできない生き物なので毎回毎回言って、出来たら褒める、ありがとうと言う、ホントそのの繰り返しじゃないでしょうかね。
子供じゃないんだからやれよ!!って感じですね!

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます。
    なんか子供の事を好きならもっと普通に話したり遊んだりしてあげて欲しいんですよね💦
    自分の子供なのに可愛くないの?って感じてしまってそれにイライラします。
    そうですね!
    最初から期待し過ぎてしまっているのかもしれません😢
    そうなんですよ!自分のことくらい自分でして欲しいです…。
    義実家に帰った時に旦那の弟は直ぐにいつも食器下げれるのにどうしてあなたはお兄ちゃんなのに下げれないの?って毎回嫌味言ってしまいます💦笑

    • 6月20日