※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

格安スマホに変えるか悩んでいます。現在はソフトバンクで、格安スマホにすると月1万円ほど安くなりそう。災害時の繋がりにくさも心配ですが、ネットで調べたらそうでもないとの情報も。意見を聞かせてください。

格安スマホに変えた方がいいのかな?と検討し始めています。
現在夫婦でソフトバンクです。機種代払い切っていても、月1数千円。格安スマホだと月1万いかないくらい安くなりそうです。
家計がカツカツというわけではないこともあり、災害時に繋がりにくいのは嫌だねということで、そのままにしていました。
でも、ネットで調べてたら格安スマホだから繋がりにくいはない、という記事が。
関係ないなら格安スマホの方が良いですよね…家計にゆとりが出るのはかなり嬉しいです、、

検討されて変えたかた、変えなかった方、ご意見を聞かせてほしいです!!

コメント

かやのしゃ

ソフトバンクからワイモバイルに変えました。結論から言うと変えて良かったです☆
電波はソフトバンクのを使ってるのでソフトバンクで問題ないなら、大丈夫です😊
夫婦2台+ソフトバンクエアーで22000円から12000円になりました( ¨̮ )

• ぱん

ぱん

やはり月1万安くなるんですね!ワイモバイルは回線ソフトバンクだと、今日ソフトバンクの人が電話で教えてくれました!
    ワイモバイル聞きに行ってみます!!

• 6月20日

ソフバンからワイモバイルに
変えました👏
WiFiルーターはソフトバンク光です🙏
わたしも変えて良かったです。
もっと前から変えれば良かったー。
って思ってます😂
WiFiルーター入れて
今1.4万で
ソフトバンクの時は
2.5万でした🙄💦

キャリア決済もそのまま出来て
通信が遅いとかもないです👏

退会ユーザー

2台分の値段です📱

• 6月20日
  • ぱん

ぱん

キャリア決済もそのまま出来るんですね!!
    確か新居でのwi-fiも、今がソフトバンクなのでソフトバンクで旦那が検討してきた気がします…!ありがとうございます!

• 6月20日
werewolf

夫婦で2万から夫婦で5千円になりました。
旦那が新しいもの嫌いで渋ってたので、計算表だして説得して変えました。
契約更新の月以外だと違約金1万円ずつかかるけど、毎月損してる額のほうが多いからあと1年待つより今変えましょうと、思いついて即変えました。
auからマイネオです。特に不便はないです。

• ぱん

ぱん

毎月損してる、本当そんな感じな価格差ですね…うちも新しいもの苦手なので、とういのはありますが、問題ないなら安い方が良い!
    ありがとうございます!!

• 6月20日
  • werewolf

werewolf

大手キャリアは2年しばりや3年しばりがあって、そのタイミングの2カ月の間じゃないと違約金かかりますよね。
    格安はだいたい1年しばりとかで、1年すぎたらいつでも違約金なしで変えられることが多いです。
    違約金発生する期間内でも、金額が安いです。
    なので気に入らなくても1年我慢したらお金貯まるし無料でまた戻せばいいとおもいますよ。

• 6月21日

ソフトバンクからワイモバイルに変えて、2人で4千円、Wi-Fi入れても1万ちょっとです(^^)
機種代無し、光割、家族割が適用されてます💓

• ぱん

ぱん

ワイモバイルは家族割も光割もあるの大きいですね!!ありがとうございます!!

• 6月20日

ドコモからLINEモバイルに変えました✨料金が半分以下になったので変えて良かったと思います!あとドコモ回線を使ってるので電波に不自由はないです!

ぽんた

今月auからワイモバイルに変える予定です!見積もり出してもらったら3GBで2500円ほどでした😊今は機種代込で1万程、払い終わっても7000円位はするので更新月ではないですが変えようと思っています!

ぱん

格安スマホやはり安いですね!今度話を聞きに行ってみようと思います!皆さんありがとうございます😊