※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

娘が歩き始めたが進捗が気になる。練習方法や自然な成長についてアドバイスを求めています。周りの子供たちと比べ焦りを感じているようです。

こんにちは。
11ヶ月になった娘がいます。

最近、やっと歩き出しの2、3歩だけ
ハイハイするようになりました。
しかし、そのあとはずりばいになってしまいます。

なにかいい練習方法はありますでしょうか…?
それとも、自然にできるようになるでしょうか…?

周りの子たちはハイハイはすでにできていて、
娘のマイペースな成長を見守りつつも、
ちょっと焦っちゃいます😭

なにかアドバイスがありましたら、
よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

来週10ヶ月になります
ハイハイおそらくしないだろうな…または歩けるようになってからかもって思い始めました🤣何もかも遅くてずり這いもやっと出来るようになりました。
三足でちゃんと片手離せるのにずり這いします笑
そしたらつかまり立ち出来るようになっちゃいました😓
すごい教えてるつもりなんですが本人はハイハイするつもりないみたいなのであきらめました😂

  • なるみ

    なるみ

    うちも、最近身体にしがみついてくるので、ハイハイの前につかまり立ちしそうです…😂ハイハイ見たかったのですが…😭わたしもハイハイをやって見せてるのですが、やる気をあまり感じないです😂😂😂

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!体にしがみついて立ち上がります笑笑
    絶対ハイハイよりずり這いの方が疲れるし大変だと思いませんか!?笑

    • 6月20日
  • なるみ

    なるみ

    けっこうしがみつかれるこっちも疲れますよね、気を使うというか…😂笑
    ほんと、そうですよね!ハイハイの方が効率いいし、早く移動できるのにぁ〜とおもいます😂😂😂

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になってると手すりにされるので動けないです😂😂
    もうズリバイマスターしてめっちゃ速いのでハイハイしたら高速です🤣

    • 6月20日
  • なるみ

    なるみ

    ますます目が離せないですねっ!でも、高速でもいいから、ハイハイみたいです😂😂😂

    • 6月22日