※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中学高校時代の中二病エピソードを同級生と話して恥ずかしくなりました。周りの男子に憧れて特別な雰囲気を演出し、黒歴史を思い出しました。周りの子と違う自分を反省しています。

中学高校の同級生に偶然再会しました。懐かしく話をする中で当時中二病だった私の行動を思い出してしまい、
「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ😱😱😱😱😱😱」となりました(笑)
というわけで、懺悔します。

「私は他の女子とは違うのよ!チャラチャラ色目使って男の子と話したりなんかしないわ!でも、そんな私に周りの男の子達は憧れてるはず✨」という気持ちが前面に出た行動をしていました。

何というか、特別な、不思議な雰囲気を醸し出したくて、話しかけてくれた男子の目をジッと見つめて黙ったり、
楽器をケースに入れて颯爽と持ち歩いてはお嬢様ぶってみたり、めっちゃ下手くそな演奏(誰が聞いても一発で下手とわかる)を堂々と聞かせ、しかもそれで進学すると言って回ったり…。

当時のことなんてすっかり忘れて、「懐かしーー!」と話していたのに、「そういえば、楽器やってたよね」とちょっと笑いながら言われた瞬間に、自分のイタタな過去を思い出し、それからはしどろもどろになりました(笑)

忘れて。今すぐ忘れて。

中高生でも大人で、周りからどう見えるかちゃんとわかって行動できる子っていますよね。私はそうではありませんでした。黒歴史がない人が羨ましいです😭笑

コメント

みゆき

気持ちわかります😭
私も懺悔しちゃうと、鼻水垂らしたりおならもれちゃったり…汚いことばかり⤵️
あとは友達と喧嘩して泣きわめいてみたり…
男子にも色々と言われました…

今考えると本当に恥ずかしくて生きていけません状態です。。。
あれからトラウマになり男の人が苦手です。
今の夫はあまりそういうところを気にしないというか、笑いにしてくれるので本当に助かっています💨

ちなみに、中学以前の同級生とは極力連絡を取らず成人式や年祝いなど不参加で突き通しています(笑

過去の記憶、消し去りたいです😅

• ママリ

ママリ

そんな、鼻水もオナラも大泣きも、可愛いもんじゃないですか…😭
    私のは見栄やプライドが見え隠れする分、恥ずかしさが増している気がします…😅

私も、同級生に会う席は不参加で貫いていたのですが、バッタリ出くわしまして😅本当、みんなの記憶を消し去りたいですね😭

• 6月21日
ニーニャ

忘れて。今すぐ忘れて。

今日一笑いました。
私も黒歴史あります…😅包帯巻いたりとか。苦笑

周りには不思議な力を持ってる設定、見えないものが見える設定の子もいましたね。

• ママリ

ママリ

笑っていただけて、少し楽になりました…。笑
    私、包帯も不思議な力も見えないもの見えるのも、全てコンプリートしてました…😱あと眼帯とか、巫女とか……。
    あ゛ーーーーーーー!!!!

• 6月21日
にゃん

私も小中学生の頃の思い出は黒歴史でしかないので、地元の友達と集まった時は出来るだけ自分の話題を避けてます…………それが伝わってるのかむしろみんなも避けている。(笑)

ザ・厨二病で、本当にイタすぎる子供でした💦💦💦
簡単に言うと不良に憧れていて、とりあえず身なりから入り、自分が強いと勘違いし、イキがってるという言葉は私の為にあったと思います………
意味なんてないのに無駄に喧嘩したり、先生にブチ切れたり、とりあえずワルっぽいことは一通りやりました😅髪染めたり、ピアス開けたり、スカート究極に短くしてブラウス全開、体育着の代わりに赤いスウェット着たりしてました(笑)
乗ってもないのに知り合いの単車の写真載せたりして(笑)オラオラ系の彼氏と付き合うとか(笑)
万引き、いじめなどはしなかったので、別に誰かに迷惑かけたりするわけでもなく一人でやってるだけだからと親は基本スルーでした🤣

素行不良&勉強できなさすぎたので高校行けず、ガソスタ勤め(今も)で更にヤンキー度増しましたが、出産を機にキャラ変しました!!

派手な格好したいならギャルになればよかったのに、なぜヤンキー路線を目指したのかわかりません💔

当時 GREE、mixi、前略プロフィールというものが流行っていたのですが、本当アホすぎることばっか書いてました…………
みんなの記憶から抹消されますように…………

• ママリ

ママリ

私からすれば、それは若気の至りで済まされると思うんですよ。ヤンキーだったというだけです☺️
    私のは、なんて言うか…存在し得ないものに夢見ちゃってる感じがイタイんです😭もし私の過去がヤンキーだったとしても、ここまで後悔しないと思います!笑

• 6月21日
  • みに

みに

横からスミマセン💦💦

mixi、前略プロフが懐かしすぎて思わずコメントしてしまいました😂😂

同世代だと思います!!笑
    若い子は前略とか知らないんだろーな…

• 6月22日
  • にゃん

にゃん

😂(笑)
    なにそれ?ダサっwwwって言われちゃいますよね(笑)
    リアルタイム、裏リアルとかありましたよね!あと、〇〇(地元の地名)の〇〇(あだ名)ってHNに、14の代卍 とかネタじゃなくて本気でやるという(笑)まじダサすぎですwwwww
    ちなみに23です!

• 6月22日
千手柱間

私も黒歴史ばかりです😇
もし自分が芸能人になったら痛い過去をSNSにバラされたりするだろうなとかくだらない心配ばかりしてます(笑)(笑)
当時の好きな先輩が同時に5人いてそれを公言&全員に告白したり😱もちろん全滅ですw
それでも諦めずにその中でも一番好きだった人に6回以上告白しましたし、下校中に友達引き連れて毎日毎日待ち伏せしたりメールで好きな歌(ボカロ)の歌詞を送りつけたり😭🤣今考えたらストーカーですw
しかも卒業文集に載せる作文にその人を名指しで、私がいかに好きかを書いて提出したので学年全員が見れる状態です。本当恥ずかしいです😭😭😭😭燃やしたい。り。
周りからどう見られるかとか一切気にしなかった自分を恨みます。人生でやり直したい時代の1つです🥺💦
黒歴史ない人本当羨ましいですよね、、!!なんで周りと同じように過ごせなかったのか謎です😓

• ママリ

ママリ

万が一、これから有名になることがあったら、出るわ出るわの恥ずかしい過去…となるでしょう😭
    エピソード読ませていただいて、不覚にも笑ってしまいました(笑)でも、『すごく面白い人』で強行突破できそうな気がしますよ🤣
    中二病ほど恥ずかしいものはないです…!

• 6月21日

わーめっっっちゃわかります!!!この前友達が学生時代のデコログ掘り出してきてまじで死にました。しかもグループラインで。デコログ消したくてもパスワードわかんないしめっちゃ辛かったです😭
ちなみに私も楽器してました😂フルートでしたが自主練の時必ず運動場側の日陰でしてて、めっちゃサッカー部にアピールしてるの今思えば丸分かりで恥ずかしすぎます🙈🙈笑

• ママリ

ママリ

グループラインで晒されるのはキツイですね…。もう、気にしてないフリして笑うしかないですね😅
    「楽器練習でサッカー部にアピール」のくだりでもう一つ思い出しました…😨『運動場側の日陰でサッカー部にアピール』までは一緒なのですが、私の場合、カセットコンロに鍋を乗せて、草をグツグツ煮てました。もう、意味わからないですね😭

• 6月21日
  • ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

横からすみません。

カセットコンロで草ぐつぐつ…笑

笑って飲んでるの吹き出そうになって我慢しようと耐えたら鼻水爆発しました🤣🤣🤣

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

通りすがりにありがとうございます😊笑
    もう危険人物ですよね…。別に毒物を抽出しようとしてたとか、そういう訳ではないんですが…。本当どうかしてました😭

• 6月22日
TACO☆

このトピめっちゃ面白いです🤣!

私が高校の頃マンガでピーチガールが流行ってて、自分も主人公カップルのように2人にしか分からないサインを作ろうと彼氏に持ちかけた事あります😂多分引かれて断られましたけど(笑)

あとeggとかコギャル全盛期だったので、周りのギャルっぽい友達は白シャツの襟元全開だったりわざとブラの色を透けさせるのがオシャレ?みたいな感じで黒やショッキングピンクのブラつけてましたよ(笑)スカートはめちゃくちゃ短く折ってたしルーズソックスなんか100㎝超の丈とか😂雪国なのに真冬でもコート着ないとか😂
あと何故かウチの地域のギャルは制服姿に通学カバンがヴィトンが流行ってて(笑)大学で仲良くなった他県の友達は「何でギャル系の高校生がみんなヴィトン持ってるのか意味分かんない!」って驚いてました😂

• ママリ

ママリ

面白いと言っていただけて、救われました☺️
    彼氏とのサインなんて、全然黒歴史じゃないですよ!!
    でも、確かにその土地ならではの流行りってありますよね(笑)私の地元では、スカート折って、紺のハイソックスを限界まで下げて派手なハイカットのスニーカー、そしてクタッとしたリュックの紐を長くしてお尻のあたりに背負う…みたいな感じでしたね。
    まあ、その辺の女子とは違うわ!みたいな私は、その逆を行ってましたけどね!!!ちなみに、カバンは何故かサラリーマンが持ってるみたいなビジネスバッグ😭笑

• 6月21日
  • TACO☆

TACO☆

ハイソックスなのに限界まで下げるとか面白すぎます🤣笑笑

リュックの紐を長くしてお尻のあたりで背負うのも分かります!やってました!
    花蓮さんはビジネスバッグだったんですね(笑)そりゃー周りとはカブらない(笑)
    上の方のコメントでカセットコンロで草を煮るとか、めちゃくちゃ面白すぎて今笑ってました🤣🤣

今は車を運転しててすれ違う女子高生はみんなキチッと制服を着ていて髪も顔も控えめにしてて…良い子そうな高校生ばっかりでビックリです!✨
    男子も然り!けつパンでズボンの裾ズルズル引きずってパンツ見えてて汚いやつが居ない!🤣笑

時代は変わったんですねぇ…しみじみ🥺

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

今思えば、変にオリジナリティを出そうとせずに、ハイソックス下げてお尻にリュック背負っておけば良かった…と後悔です😢
    草を煮るの、意味わかりませんよね💦エプロンしてやってました。
    あと、よく漫画とか映画とかで、可愛い女の子が防波堤の上を腕を水平に広げて歩くシーンがあるじゃないですか。あれ、車道と歩道の境界ブロックの上でそのままやってました。もう、周りの目を意識しまくって、主人公になりきっちゃってるのが丸わかりですよね(笑)あーーー、イタイイタイ…!

最近の高校生は本当に小綺麗ですよね!都会ならなおさらです。美意識高くて、尊敬します…。しみじみ😞

• 6月21日
初めてのママリ🔰

私も学校同じだった友達とかにはできれば今会いたくないです。
悪いことをしたと言うよりは恥ずかしい記憶があったり、学校に行っていなかった時期があったのでそれに対して自分自身が後ろめたさを感じていると言うのが大きいですね。
寮生活してたんですけど、部屋が片付けられなくて(今も健在です)、同じ部屋の友達はおそらく呆れていたと思いますし、女の子らしい振る舞いが全然できなくて大きなくしゃみをしたり鼻をかむ時もすごい音を立てたり、ご飯を食べる時もちゃんとお箸が持てなかったり一緒に生活していてそれの一つ一つが恥ずかしかったです。
そして周りの男子からも私は可愛くないキャラとして認識されていましたし、私と一緒にいたもう1人の友達が自分を可愛く見せるコツみたいなのしってて無意識のうちに私を土台に自分の可愛さアピールができる子だったのでめちゃくちゃ劣等感感じてました。今その時の友達にも会いたくないですし、できれば学生時代なんて戻りたくないです。

• ママリ

ママリ

自分の過去を明るく笑い飛ばせるエピソードもありますが、そうじゃないものもたくさんありますね😅私は、笑えないものの方が多いです…💦
    特に、恥ずかしかったことや悔しかったこと、プライドが傷ついたことって、結構傷になって残りますよね。それからの人生で上書きしたつもりでも、全然できていなかったり。
    最近、何故か友人と再会することが多いのですが、その度に過去の自分を思い出してうわーーーー!っとなります😅今、分別ある大人のフリして対応しながらも、「どうせ、過去の私のこと覚えてるんでしょ?コイツ、イタかったよなー、変なやつだったよなーって思ってるんでしょ??」なんて、考えてしまいます。
    過去に囚われすぎですかねぇ😅

• 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりますわかります!
    時々自分の過去を思い出して恥ずかしくて消えたくなる時あります。
    自分のわがままとか嫉妬で友達にひどいこと言ったり絶対に私が買うものを肯定してくれなかった友達に対抗して絶対に「それいいね」って言われるまで無駄にお小遣い使ったり。
    あの時はそれでいいと思ってやってたと思うと恥ずかしかったり悔しかったり思い出すだけで逃げ出したくなったりする思い出結構あります。私も笑えない方が多いです。
    比較的おとなしくというか普通に過ごしてた友達にいろんなことを話すと「へー、そうなんだ」と言われたりしてやっぱ言わなきゃよかったって思ったこともあります。

• 6月22日
Kk

中学時代は黒歴史ですよね😭😭😭
人生で一番地味だったし、髪も自分で切ってた気がするし、服もダサかったし、思い出したくもないです😱

なのに中学の同級生に会いたくないのに、自分の出身中学のエリアにマイホームを建ててしまうという失態。
そして最近妙に同級生にバッタリ会う機会が増えつつあります😓

バッタリ会っても中学時代の思い出はあまり語るもんじゃないですね😂
近所に住んでる高学年の女の子達は挨拶もできる品がある子が妙に多くて、、娘にはそんな子になってほしいです😫✨

• ママリ

ママリ

地味でダサいなんて、全然黒歴史じゃないですよ!むしろ、「あいつ、あんなに地味だったのに、こんなに綺麗になってる…!」みたいな展開って良いですよね✨可愛いママさんでいれば、ちゃんと上塗りできます!!

でも、確かに中学時代の思い出は語るものではないですね…。もう奇行の記憶しかないですし。
    品があって落ち着いて中学生している子たちを尊敬しますね😅

• 6月21日
ママリ🔰

私も黒歴史ありまくりですよ🤣

高校時代、席がいちばん後ろで、英語の小テストの時に黒板向いてるハゲ頭の先生の頭を定規に日光当てて照らしたり、それでバレて振り向かれた時も目に反射させて目潰ししたり、カンニングしたり😅
授業中トイレの中に友達とこもって、先生に探させたり😅クラス全員で近場の神社に集団ボイコットとか😅
入学式の帰り道に2ケツしてバレてくそ怒られたり😅
不良高校だったので何でもありって感じでもうありすぎてヤバいですが今は真面目に生きてます😂💛

• ママリ

ママリ

不良高校なら、何しても馴染んでいたはずです!!若気の至りですよ✨
    私の黒歴史はレベルが違います😭本気で、自分は特別で選ばれし人間だけど本気出してないだけって思ってました…(笑)

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

オタク男子達は中二多かったですよ😂
    花蓮さんの場合、中二病<美意識と捉えましょ🥺💛(この私が黒歴史とは言わせない)(笑)

• 6月22日
かな

厨二病系黒歴史あります!ジャンプの幽◯が好きすぎて…。
異常なハマり方だったので、隠れた障がいを疑ってしまいます。

• ママリ

ママリ

あー、私も異常にハマったものがあるのでお気持ちよく分かります!!寝ても覚めてもその話題で喋り続け、友達も「また○○の話?」と呆れてました…😅
    隠れた障害、ありそうです…😭

• 6月23日
  • かな

かな

花蓮さん
    ほんと、中学高校は精神的パワーも強かったというか勢いがあるというか…

娘産んだので、彼女が中高生になってそうなりそうだったら体験談を赤裸々に話して参考にさせます!

• 6月23日