※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-ma
子育て・グッズ

息子さんのオムツサイズについて悩んでいます。グーンのテープMでちょうど良いか、次はMを買うかLにするか迷っています。Genkiのサイズ感についてアドバイスをお願いします。

オムツのサイズについて💡

生後7ヶ月半、8.9kg太ももムチムチの息子がいます!

グーンのテープMを使っていて、次買うタイミングでパンツタイプに変えようかなと思っているんてすが、Genkiってサイズ感どうですか?

今グーンのテープMでちょうど良いかな?でももう少ししたら小さくなりそうだなーくらいの感じなのてすが、次もMを買うかLに上げるか悩んでます💦

MでいけるよーLのほうがいいよーGenkiは大きめだよー小さめだよー等なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです☺

コメント

ひろちゃん

もう少しで小さくなるかなー?って位なら、次のサイズにするのも良いかもしれないですね!小さくなるの待ってたら、うんちした時に、背中漏れの可能性があるので、小さくなる前に買われた方が良いかと思います!

• mo-ma

mo-ma

そうですよね💦
    大きめを買ってみて、やっぱり大きいってなったら置いておくのもアリかなーと考えてました!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
むちゅーる

Genkiは小さめなイメージです🤔
パンツタイプに変えた頃(6ヶ月7㌔位)に使ってましたが、そこまでムチムチでない娘にも、太ももにオムツ跡が付きました!
現在、9ヶ月8.5㌔でマミーポコとメリーズのMサイズ使ってます!
8.9㌔ならまだMサイズいけると思います🎵(コスパ的にも笑)

• mo-ma

mo-ma

小さめなんですね💡
    そうなんです~💦コスパが気になってて😭笑
    元々ムーニーMだったんですけど小さくなってしまって、でもコスパ的にMで踏ん張りたかったのでグーンに変えて粘ってます😂
    Mを買ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月20日
  • むちゅーる

むちゅーる

グッドアンサーありがとうございます✨
    ムーニー小さめですよね😂うちもムーニー→ゲンキ→マミーポコとメリーズに落ち着きました🤣!
    一応、Mサイズも12㌔位まで対応みたいなので、いけると思います🙆‍♀️

• 6月20日
りぃ

パンツの方が伸縮するのでMで大丈夫だと思います!!
7ヶ月半だったらこれから締まってくる時期ですし!

genkiは使った事ないのでわかりませんが、、、

今は、
8ヶ月 9.2kg
パンパースか、マミーポコのパンツMで落ち着いてます★

• mo-ma

mo-ma

9kg超えてもMでいけてるんですね✨
    良かった😂笑
    まだ自分であまり動かない子で体重順調に増加中なので(笑)、これから動いて締まってくることを期待してMにしようと思いますー!

ありがとうございます😊

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

ごめんなさい💦新たにスレ立っちゃいました💦💦

• 6月21日
りぃ

ウチの子もムッチムチで超悩みましたー💦
けど、Lサイズは9kg〜で少し大きくて、、、コスパも考えるとMだな!とら思いましてw
今のところウンチ漏れとかもなくパンツは問題ないですよー(*´艸`)♪
テープはそろそろ食い込んでアウトですけど💦

• mo-ma

mo-ma

ですよね(笑)
    ただでさえパンツにしたら枚数減るのにサイズ上げたら更に…とか思ってしまって😂
    今お出かけのときだけムーニーのパンツなんですけど、寝返り~はいはいの小さいほうのMはさすがにパッツパツになってきました😫
    思いきってオールパンツにします✨笑

• 6月21日