※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェルベビー
妊活

毎月PMSがひどく、仕事中の激しい頭痛と嘔吐がつらい。妊活中で強い薬は避けている。どう改善すればいいかわからず、同じように苦しんでいる人がいるか心配。

毎月PMSが酷く、寝込む程だったり、悶える程だったりとても辛い。何より辛いのは仕事中の激しい頭痛と嘔吐。。。こうなると仕事出来ない。
妊活中の為あまり強い薬は生理が始まるまで飲まないようにしている。それは、職場にも理解してもらってるのだけど、職場に迷惑かける精神的苦痛と、生理が来てしまう辛さと実際の痛み。これがつわりならどんなに救われるかと毎月潰れそうな心の葛藤と戦い続けている。
頭痛に関しては、普段からよくある為CT.MRI、貧血の検査、出来ることはなんでもした。一つは悩みがあり眠れない日々が続くことがあるというのも原因かもしれない。
頭痛に必ず嘔吐がセットなのが、、、。
どうしたらいいんだ。何を改善するとどちらも解決するのか全くわからない。
同じように苦しんでる方いるのかな、、、

コメント

りんか妊活中

あたしも生理痛ひどい方です。体が凝って不規則な勤務で目が痛くなりそこから胃がキリキリします。ここ最近はありませんが、、、。あたしが意識しているのは飲み物は常温。靴下は履いて冷やさない。生理の時はナプキンに出たら出来るだけ早くトイレにいく。
トイレ行ったときは膣に圧かけて出すようにしています。トイレで血を出すように意識しただけで、夜大量出ていたのにほとんどでなくなりました。
しんどいときは無理せず、旦那に助けてもらってます。

  • ウェルベビー

    ウェルベビー

    ちょっとした心がけがまずは大切なんですね!身体の凝りわかります。
    私も肩こりがあると頭痛が出てきたり、血流が悪いんだろうなと思います。生理のときこまめに変えることも大切なのですね!ありがとうございます😊やってみます!

    • 6月20日
  • りんか妊活中

    りんか妊活中

    ナプキンにでたらそこから冷えて痛みがくるとか?
    あとは、生理前と生理中はかみそめないとか、チョコたべないとか
    気をつけてますよ~
    甘いもの食べたくてチョコ食べたときは酷いきがしてます!

    • 6月20日
みい

私も産後生理再開し、今年から妊活始めたのですが、毎月毎月酷くなり先月からは生理が終わっても体調不良が続きました。
妊活のため通院してたのもあり、漢方を飲むようになりました。血液検査をしたところホルモン値も良くなく恐らくホルモンバランスが崩れているからだと…。それで妊娠もしにくかったです。
仕事も時短にして、休むようにしてからは少し良くなりましたよ。私とは違う原因かもしれませんが、一度婦人科を受診してみてはいかがでしょうか?
既に受診していたらすみません。

  • ウェルベビー

    ウェルベビー

    ホルモンバランス‼︎崩れてるんだろうなとなんとなく思ってはいましたが、やはりそのようなことあるんですね!
    私も全く妊娠の気配なく毎月辛いだけで。。。今タイミングを見るだけは通ってるのですが、それだけなので、、病院変えて検査してもらおうかな。。。検討してみます!!
    どうも身動きとれない状態でしたので、道がひらけたよーな情報、すごくありがたかったです。ありがとうございます😊

    • 6月20日
くう

私も排卵日前後や生理前は吐き気に襲われて1ヶ月の半分は具合悪くてご飯を食べられない状態でした。
ピルで症状減りましたが、妊活中となると飲めませんもんね💦
漢方薬ならどうでしょうか?
悪阻でも飲む漢方薬があるくらいだから婦人科系ので飲めるものがあるかもしれません!

  • ウェルベビー

    ウェルベビー

    私も一ヶ月の半分具合悪いです。泣きたくなりますよね!くうさんご飯食べられないのは辛いですね(T ^ T)
    漢方薬‼︎良いかもしれないです。
    今通っているところは扱ってないようなので、病院を変えてみようかと思います!貴重なご意見ありがとうございます😊😊

    • 6月20日